応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    楓の季節への応援コメント

    森蟲ちゃん、多分以前Twitterでお見かけした子だと思うのですが(全然違うかもしれないです)、あの子がちょこちょこ踊ってると思うとかわいいなあ~!
    寛くんに、春までたっぷりお世話されるといいと思います(春以降も?)。
    というか、その献身ぶりが見たいかも……。
    楓のおまじない、とても綺麗ですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    そうです、森蟲は例の頭から何か生えてる子です!
    その後某小説書きであり絵師である方から色々なバリエーションの森蟲を描いていただいたことがあり、今回の子になりました。
    嬉しいとか、感謝とか、とにかく気分がいいと踊り出す子です。

    春になったら普通は山に戻って安全に暮らすと思うのですが、この子はたぶん寛が気に入っちゃって頻繁に山から下りて来そうですね。
    日中は日光に当て、土の乾き具合を確かめて霧吹きか水やり、夜は冷え込まないように毛布で包んで……と色々忙しくなりそうな寛君です。

    花や植物のおまじないはリンちゃんの得意技。
    きっと寛に良い変化を与えてくれることでしょう。

  • 楓の季節への応援コメント

    ああ可愛い、とっても可愛いお話でした。
    人でないものが見えて、辛い思いをしたヒロシ。切ないけれど可愛い森蟲や妖精さんに出会って、今度は良い出来事が彼に降り注ぎますようにと心の底から願うような、良いお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    今回は全力で「可愛い」に振ってみたので、そう言ってもらえると非常に嬉しいです……!

    辛い思いをしながらも、ずっと真っすぐであろうとした寛。大変でもあったけれど、彼を支えたのもまた、他人には見えない者たちであったのかも知れません。
    リンちゃんの魔法は目には見えないけれど結構強力です。
    きっと彼の人生に良い変化をもたらしてくれることでしょう。

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございました!

  • 楓の季節への応援コメント

    寛…!ヒロシっていう平々凡々な名前なのに、人には分からない苦労やら悲しみを背負い続けてきたのですね??(号泣)でもまたリンちゃんとの出会いで、それも変わっていくのでしょうね。森蟲も加わって、結構バタバタするのかなぁって勝手に妄想しました♡ 彼らの今後もぜひ、お手隙の際にお知らせ(追加話)してくださいヽ(*´∀`)

    作者からの返信

    寛大の寛で「ヒロシ」、つまり心が広い人、というつもりだったのですが、この人哀愁が漂っちゃって「……ヒロシです」って言いだしそうなキャラになっちゃいました。
    リンちゃんのおまじないは「美しい変化」。これからきっと本当に彼を好きになる人が現れそうです。
    そして密かに彼を好きになったリンちゃんとバトルが始まります(かも知れない)
    森蟲はマイペースでそれを眺めながら、たぶんリンちゃんに加勢しそうですね。
    また機会があれば、彼らの今後も書こうと思います!


  • 編集済

    楓の季節への応援コメント

    ヒロシ……! いいやつだなと思ったら、意外にしんどい思いをしてた……!
    リンちゃんはええ子やな。楓のおまじない、かかったらどうなるのか気になって仕方ないのですが、なんかいい出会いがあるとか、そんな感じですか!?

    ちょっと、この二人の行く末と、春になって植木鉢から出てきた森蟲が巻き起こす大騒動が楽しみで仕方ないので、いつか続きをください……!

    あ、温室の無精髭との恋の鞘当てとかでもよいですことよ?(ややこしくしていきたい気質)

    なーんて。

    優しくて不器用な無精髭と、まっすぐな妖精さんの温かいお話、ありがとうございましたー🍀

    作者からの返信

    ヒロシは名前の漢字の通り、寛大の寛です!
    いっぱいひどい目に遭わされてるんだけど、結局許してしまう人。
    楓の花言葉は途中で出てくる通り「美しい変化」なのです。
    なので、これから彼の人生に良い変化が訪れるように、というおまじないです。

    時系列的に、このリンは「サンセベリアとオミナエシ」の後で、彼が恋人と再会し身を引いた後だったりするので、新しい恋の始まりの予感!って感じですね。寛も傷心中なのでお互いに。

    ということでここまでの話をまた書いていきつつ、二人の未来を妄想していきます。どうぞのんびりお待ちください!

  • 楓の季節への応援コメント

    寛、否定されるのは辛かったろうなぁ(ノД`)
    森蟲は相変わらず可愛いし、リンちゃんも可愛いし、今度は良いこともあるといいね!
    お世話頑張れヾ(o´∀`o)ノ

    作者からの返信

    感覚は共有できないし、見えないものが見えると言うのは色々辛いだろうなぁ……と思って寛に愚痴をこぼさせました!
    森蟲とリンは今回の件で寛大好きになったので、これから彼を幸せにしようと(時々引っ掻き回しながら)奮闘してくれると思います。
    まずは冬眠がうまくいくように、お世話頑張らせます!