応援コメント

第26話 帝国にて魔神は過ごす」への応援コメント

  • 自分も昨日復帰したから久々のfgoやったら楽しかった

  • 一般的に大公というのは王族の分家扱いなので、普通は王族に対する敬称である殿下を用いるべきだが
    ルトは別に帝国の王族(皇族)ではない外様なので殿下と呼ぶのは避けるべき
    帝国に組み入れられる前なら殿下呼びで正しいが、今は帝国に組み込まれているから
    折衷案として閣下呼びになるのは仕方ないかな
    もっと砕けて「ルト様」で良いんじゃないかと思うけど
    呼び方よりも敬意が込められているかどうかの方が大事


  • 編集済

    大公閣下よりも大公殿下の方が自然な感じがしますね。
    ファンタジーの世界ですから、別に現実に即している必要は無いと思いますが、位を表す称号としては、
    男爵〜公爵が「閣下」
    皇帝・天皇が「陛下」
    閣下以上、陛下以下が「殿下」
    だったような?
    ハインリヒの言う殿下は、王の子息に対する敬称。
    日本語では、敬称と称号が同じ「殿下」で訳されてますが他言語では別物。
    個人的には、大公殿下を略して殿下とルトを呼ぶ方が違和感が少ないですね。

  • 遊び人のルトさんで国中に広まってるに違いない
    今の所は首都圏近郊ぐらいかもだが


  • 編集済

    閣下かぁ、
    大使程度でも、大使閣下なのよね。

    大公閣下、言うかなぁ?
    大公殿下、言いそうだなぁ。

    閣(たかどの) 楼閣
    殿(みあらか) 御殿、宮殿
    どっちが上位? 殿ぢゃね?

    猊下!
    宗教が入っているかなぁ?

    明治神宮が以前、間違えて、天皇殿下と文書に記載して関係各所と大揉めに揉めた事があったような。

  • FGOはデッキがととのうまでLOST1?で足踏み中w
    イベントも4だかをクリアしないと参加すら出来ないのでログボ回収しかしてないですw

    アズールちゃん再登(*´д`*)ハァハァ

  • >恩知らずにも『気に食わない』と文句を言うつもりはかい。

    言うつもりはない。

  • FGOのエピローグ楽しみでもあり怖くもありますね

  • FGOは最高や
    エピローグが楽しみw

  • 明日のエピローグが楽しみですねぇ

  • ノスノス

  • FGOは良い
    さて明日のエピローグはどうなるか😉


  • 編集済

    fgoのエピローグが怖いなぁw

  • fgo 面白かったです

  • ビーストlVの報酬は美味しかったw

  • fgoは悪い文明。コヤ✕ニキは良い文明。

  • 全てがほぼ無償で与えられたものである為に、恩知らずにも『気に食わない』と文句を言うつもはかい。
    →言うつもりはない。

  • 年内には〜(12/30)と言う追い込みw


  • コヤンスカヤとの別れは辛かったですね
    色んな意味で。゚(゚´ω`゚)゚。

  • そうだな、FGOはしょうがない

  • fgoはしょうがない