第18話 カクヨムコンの後の公募

 皆さま、こんにちは。

 長月そら葉です。


 個人的朗報がありまして、明日から仕事に復帰出来ることになりました(*^^*)

 まだ下腹部に違和感はありますが、これは時間が解決するでしょう。お医者様から頂いた薬を貰った分は飲みながら過ごしたいと思います。


 それはそうと、今日新たなお知らせが舞い込みましたね。


 「メディアワークス文庫×3つのお題コンテスト開催決定!」

 https://kakuyomu.jp/info/entry/mw_3


 ということで、以下の三つのお題で募集されるようです。


 ①『ホラー×ミステリー』

 ➁『女性主人公×ファンタジー』

 ③『泣ける×青春』


 これらの中から選び、


 応募期間:2022年2月21日(月) 00:00 ~ 2022年3月28日(月) 23:59

 最終選考対象作品発表:2022年5月中 発表

 最終選考結果発表:2022年6月中 本サイトにて発表


 更に応募される作品は、「応募受付期間終了時点までに本文が10万文字以上16万字以下で完結している作品」ということで……


 え、参加したい!


 と思いました(笑)


 とりあえずホラーは嫌いなので却下で。


 女性主人公単体の作品って書いていないなって思いました。だから、最近流行りの令嬢ものに挑戦する良い機会かなと。

 とはいえ、悪役令嬢とか良家の令嬢では面白くないので、何か特殊な能力を持つ系のお嬢様を書きたいなと思っています。それで、思い切り恋愛を書きたい(笑)

 誰とくっつくかはまだ何も決めてませんけど、甘々なやつを……わたしが羞恥死しないようにします。


 それから、以前とある方からKACのひとり〇〇ネタで書いた作品を膨らませてみないかという提案を頂きました。良い機会なので、『ひとカラ』の主人公を改めてこのコンテストのために書き直そうかと。

 これも恋愛ものになりそうな予感。


 二つも出来るのかって?

 出来るのではなく、やりたいのでやります。……やれるように努力します(笑)


 現在連載中の三作品は、

 ①『廃王子と処刑人』は完結まで予約投稿済み。

 ➁『銀華ひとひら』はカクヨムコン終了と共に再開して終わらせます。たぶん、あと十話くらいだと思います。

 ③『わたしは魔王の娘です!?』はカクヨムコン用のお話なので、期間中に終わらせます。

 という予定です。


 メディアワークスのコンテストに一度シフトするので、また皆さまの作品にお邪魔する機会が減るかもしれません。……すみませんm(__)m💦

 でも作家になるのが夢なので、出来る手は全て打ちたいのです。


 カクヨムコンも終わらないうちから次のことをいうのは気が引けるのですが、これで次のモチベーションを保てますね!


 ……メディアワークスが終わったら、ちょっと出来心で『銀の華』を「書籍化希望リクエスト(ウェブ上の持ち込み)」とかに出してみようかなと思っています。百万字超えの作品なんて、公募に出せる機会ありませんしね。

 それから、この作品の更なる続きも書いてみたいです。

 そういう時、そのまま続きを加えているのか、それとも新たに作品として作ってグループでくくりますか? どっちが良いのでしょうね。


 ではでは。続きのカクヨムコンも楽しみましょう(*^^*)

 拙作『銀の華』と『わたしは魔王の娘です!?』を宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る