応援コメント

第104話」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    公平が瞳子を抱っこして全力ダッシュした方が速いのでは(・・?

    そう言えばこの作品に瞬間移動と言うスキルはありませんね(^.^)🍎

    作者からの返信

    別世界ファーラスには、大型魔核を利用したゲートが存在していましたが、この世界では魔物が現れてからおよそ百年。魔核の研究が始まってから、七、八十年ってところでしょうか。まだまだその域まで研究が進んでません(^^)
    確かに公平くんの方が早いでしょうが、裏設定ですが、疲労によってもステータスは減少するのです。その後の戦闘にも影響が出るかもしれません(^^)

  • 100kmを馬車で移動、間に合えばいいのですが遠いですよね。
    北海道や九州は広いのでそれくらいは近いという感覚になりますが馬車ですしね。
    馬車がもしかしたら、新幹線並みだと30分くらい?
    中の人が死にそうですけど!?

    作者からの返信

    この作品を書くにあたって調べたのですが、普通の馬車の平均速度はおよそ時速10キロ。モチロン生き物なので休憩も必要です。それを今回、飛ばしに飛ばして、半分の距離くらいで新しい馬車に乗り換えて、根拠のないテキトー計算で、4時間くらいで着くかなあとか考えてました(^^)