応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。武蔵野文学賞のランキングから見つけて読ませて頂きました。
    狭山湖の水のこと全く知りませんでした。私は都民なのでお世話になっているのだと思います。そんなコアな情報を繋げつつも最後にちゃんとゴロちゃんのお腹に解決策をもってきてくれる未萌ちゃんが可愛くたのもしかったです。
    楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最初、多摩湖と狭山湖の話を書こうと思って、色々調べていたのです。
    すると、多摩湖は東京都にあって、狭山湖は埼玉県にあるとのこと。
    これって面白いなぁと思って、次々と調べていたらいろいろな発見があって、こんなストーリーが出来上がりました。
    楽しんでいただき嬉しいです。ありがとうございました。

  • ゴロちゃん、よかった。
    そして、自分はすごく勉強になった。
    自分自身も多摩川の伏流水を飲んでいたことを初めて知った。
    とても楽しいお話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    楽しんでいただき嬉しいです。
    小説なので、分かりやすく直観的に「多摩川の伏流水」と書きましたが、正しくは「古多摩川流域でしみ込んだ地下水」になると思います。