俺はひっそり超有名女優と付き合っている。幼馴染みにさえ言ってない。ただ、今にもその事がバレそうで怖い。バレずに人を愛するのは難しい。       ちなみに俺は極道界トップ伊世早組の組長の息子してます。

月島日向

1章 伊世早組の息子と女優の彼女

第1話 俺は幼馴染みに隠し事がある

 高2になる前の春休み。

 バドミントン部の練習終わり、友達とコンビニでい物を買って公園のベンチで暇を潰していた。


 突然....。

「康介〜。

 高校生になったら皆、かっぷるっていうの作らなきゃいけねぇのか?」




 同じバドミントン部であり、幼稚園からの腐れ縁である新城しんじょう虎雅ひゅうがが、飲み終わったりんごジュースのパックを潰しながら聞いてきた。

「いきなりなんだよ。誰に言われたんだ?」

 虎雅こいつは馬鹿正直でよく人の話に流されるから......。

 今回はいったい何を吹き込まれたんだよ。


 俺は薄っすら目で虎雅を見返す。




「別に....。

 誰にも何も言われてねぇけど...。

 これみよがしにカップルが教室とか屋上で抱きしめ合ったり、弁当一緒に食ってたりするだろ?」

 こうやってあ~んとかしてさ。と、虎雅は潰したパックをスプーンに見立ててジェスチャーで器用に教えてくれた。



 どうやら、校内で見かける所謂バカップルと言う人種の事を言っているようだ。

 彼らは、触れ合うという事で直接愛を感じ合う事しか知らない。

 階段の踊り場で所謂、壁ドンをし男が彼女を隠すように口元へ甘い唇を近付けている。

 頭隠して尻隠さず......、違う意味で言い得て妙だ。

 他人に愛情表現を見せつける事で自分達が熱愛している優越感を感じ関係を確かめ合う。

 別に一緒に居られなくても愛を感じる事がある事を彼らは知らない。

 俺の、俺達のリア充爆発出来ない日陰の男の嫉妬かもしれないから、聴き流してくれて構わないけれど、俺は思う。

 彼らは、ある意味損をしていると.....。






「まぁ、確かに。

 よくあんな恥ずかしい事人前で出来るなって思う事はある」

 ぼんやりと思う。

 と俺は同意を求めるような阿呆面あほづらをこちらに向けている虎雅に伝えた。




「だろ?

 別にイチャつくなとか言いたい訳じゃないけど、2人っきりの時に、誰も見てない場所でコソコソしてくれって」

 虎雅は、見てるこっちが恥ずかしくて目のやり場に困る.....と頭を抱えていた。





 ただ、俺と虎雅の考えは少し違う気がする。

 別に彼らは好きで公の場でいちゃついてる訳じゃない。

 お互い愛し合いすぎて我慢できず、見境がなくなっているだけだ。

 おそらく、ふと我に返った時、自分達の行動に恥ずかしさを抱いているだろう。

「でも、ま、虎雅も彼女出来たら、少しは彼らの気持ちが分かったりするんじゃないのか?」

 好きな奴とは四六時中一緒にいたいし、ずっと眺めていても飽きないものだぞ。



 俺は、虎雅に助言する。

 ただ、どうやら言葉の言い回しが虎雅に引っかかったらしい。

!ってなんだよ!お前だって彼女いないだろ!は!!まさか!俺の知らないうちに康介、彼女出来たとか!?」

 康介も、かっぷるになったのか?

 はっ!!

 だから今日、康介コンビニでアップルパイと

 りんごジュース奢ってくれたとか....?

 食したパックと俺を交互に見て挙動不審にする。





 虎雅は俺の言葉を深く考え過ぎたらしい。

 口が滑った。

 勘違い、誤解を解く事にする。

「なわけ。俺もいねぇよ。深読みするな。昨日給料日。そのお金をお前に使っただけだ」

 別に嘘は言ってない。

 あるバイトの給料日だったのは本当だ。




 俺がそう肯定すると、虎雅は父さんを持ち出してきた。

「組長の息子がバイトとか..。厳正さんに言えばたんまりお金くれそうなのに」

 伊世早組って日本を代表する裏社会のボスじゃん?

 幹部、それも頭ってそれなりに金持ってんだろ?



「裏社会のボスとか人聞きの悪い事言うなし。伊世早は健全な社会秩序を守るために裏でしか生きれない人々を更生する機関だ。マフィアとか暴走族、暴力団とかの荒っぽい族と一緒にするな」



「へいへい。伊世早は社会の裏と表を取持つ仲介社」

 虎雅は聞き飽きたと言うように手を振った。

 別に、言わせた訳じゃないから。

 伊世早が慈善活動してるのは本当だし。




 つーか。

「別に金儲けじゃなくても、バイトは社会経験積めるだろ?」

 親父に金をせがんで『何に使う?』と毎回とやかく言われるのは面倒だ。

 自分で自由に使えるお金は持っていたほうが何かと便利だ。





 スマホを見れば、デジタル時計が19:45になっていた。

 そろそろ帰ろう。

「それより、もうすぐ20時だ。帰るぞ」

 俺は虎雅に帰宅を促し、目と鼻に先にあるお互いの家へ帰るべく重い腰を上げたのだった。



 ■■■■■

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る