応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    タイトルに惹かれて読みました。
    とても素敵なお話しですね。( ´ᵕ`* )‪‪♡

    主人公の気持ちが、とても切なくて、苦しくて。
    でも、傍に寄り添ってくれる人の温かさが
    優しくて、心に沁みました。

    作者からの返信

    枡本 実樹さま

    この度は拙作をお読みいただき、お星さままでどうもありがとうございました!

    嬉しいお言葉もありがとうございます。
    現代の街中でも普通にすれ違う人達の中にも、彼女のような方がいるかもしれません。
    ひっそり見守ってくれる仲間達と、いつかありのままの自分で過ごせるようになりますように。

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    胸を締め付けられる、それでも読んで良かったと感じられる短編でした。
    メイヴィスさんが抱えてる問題は本当に重くどうすれば解決するのか見当もつきませんでした。
    傍で寄り添ってくれる仲間、その大切さは本編でも重要な要素だと思います。
    皆それぞれ背負っていて、だからこそ肩を貸しあって空を飛ぶ。皆で生きて帰るために。
    見ごたえのある短編をありがとうございます。

    作者からの返信

    山駆ける猫 さん

    こちらお読みいただき、星までありがとうございました!

    元々、本編では割とはっちゃけたオネェキャラになりつつあるメイヴィスですが、そんな明るい彼女の過去の葛藤や苦しみを書けたらなと思って書いた短編でした。

    辛い思いをした人ほど能力が強く、そんな人が集まる特殊部隊。明日も知れない彼らがこうやって支え合って飛んでいく、主人公達よりも1世代上の上官達の物語。温かいお言葉を本当にありがとうございます。

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    わーーー!これ、すごい好きな話でした!7000字もあることがわからないくらい一瞬で読んでしまった…
    メイヴィス、結構重たい過去を持ってたんですね(/_;)切ない…
    バルクホーンなら確かに彼女の支えになってくれそうというか、この包容力がメイヴィスの心を癒してくれるだろうという安心感がありますね!
    じっくりと関係を深めていく二人、楽しみに追いかけさせていただきます(*^^*)

    作者からの返信

    結月 花 さん

    こちらまでお読みいただき、温かいコメントや星まで、どうもありがとうございました!

    今では色々振り切ってはっちゃけたりもするメイヴィスですが、入隊当初はそうでもなくて。色々投げ出していた時にやって来たのが傷心のバルクホーンでした。

    過去の傷をずっと心に残している二人、お互いの優しさで少しずつ変化していくといいなぁなんて。

    続編ではのんびり一緒にご飯食べたり、割とふざけておりますので、またお時間の許すときにでものぞいていただけますと幸いです♪
    いつもありがとうございますー!

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    メイヴィス、なんて切ない……。
    あきらめたつもりで手放せてなくて。自棄になって傷をごまかすつもりがより深い傷になってて……、自分らしさってなんなんでしょうね(*´;ェ;`*)
    彼女に対するバルクホーンのさりげない、それでいて本当の優しさが少しでも救いになってたらいいな、と思いました(;つД`)

    作者からの返信

    青月クロエ さん

    お読みいただき、素敵なコメントに星までどうもありがとうございました!!

    いつもシャキッとしていたり、この数年後になる本編では明るいメイヴィスなのですが、本来の自分を否定されてどうしていいかも何も分からず…と。

    バルクホーンも沢山愛するものを失ってしまって、そんな中出会った彼女の辛さを知って。中身を見てくれる大切な仲間になっていきます。

    自分に厳しくて本当は優しい、そんな二人の小さな温かさが伝われば幸いです。

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    あぅぅ、メイヴィス辛いよね(ノ_<)
    自分を傷つけても癒されないし、満たされないし、誰のためにもならないのは、彼女も内心でわかっているんでしょうけど……、大切に尊重してもらえず来てしまうと、自分を大事にする方法がわからなくなるってありますよね。
    バルクホーンは深い愛を与えられてきたけど、いろいろあって失って傷ついて。それでもやっぱり放っておけなくって。と、寄り添って包み込む存在になってくれてるのがとても良いです。
    理不尽な扱いも、軍みたいな組織だとどうにもならない部分があって、搾取されないためには強くなるか偉くなるしかないっていうのが! もどかしいですが!

    世界全体が優しくはなく、戦場という場でいつ何があるかわからないとしても、皆それぞれ生き延びて幸せになってほしいです(ノ_<)

    作者からの返信

    はとしろ さん

    わーっ!お読みいただき、温かいコメントと星まで、本当にありがとうございます涙

    自分の生まれ持ったものが人と違う事やそれを母親に否定された事で、最初彼女は自暴自棄になってますね。必要とされるならどうでもいいや…と。

    頑張って頑張って生きても、本当の自分でいられない。そんな苦しみのお話でした。
    バルクホーンも元々がとても善人で人の本質を見る人で。愛を失くしたからこそ、人の愛は守りたいと思ってる。彼も彼で一人もう達観しちゃってるんですよね…

    そんな彼らの背景まで読みとってくださり、幸せになってほしいというお言葉まで。
    本当に本当にありがとうございます!

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    やば、自分でもどうかしたのかなってぐらいメイヴィスと一緒にめっちゃ泣いてしまいました……
    ううう、メイヴィス……ほんと辛いだろうなと……
    でも周りの仲間が暖かすぎてそれにも泣けてくる……
    どんな結果になろうとも、私は彼女を精一杯応援したいです!!

    作者からの返信

    凛々サイ さん

    わぁああん( ;∀;)涙
    本当に嬉しいお言葉をありがとうございます、メイヴィスにこんなに寄り添ってくださるなんて。

    中隊に入ってから、メイヴィスも自分の扱い方を変えるようになりました。今明るくて切り替えられるのもそのお陰です。
    この先も色々あるだろうけれど、幸せになるエンドを模索していくので、見守っていただけますと幸いです。

    素敵なレビューも本当にありがとうございました!!

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    バルクホーンの男が上がりますな!
    メイヴィスは可愛いよ!可愛いんだから!
    恋は実らなかったかもしれないけど、きっと辛いことばかりでもないから、がんばれー!(≧◇≦*)

    作者からの返信

    ながる さん

    お読み頂きありがとうございます!!
    しかもメイヴィスを可愛いだなんて( ;∀;)二度もっ!!嬉

    バルクホーン、彼も本当にいいやつなんです。ちゃんとメイヴィスを本人の思う性別で扱ってますし、内面が見れる人というか。

    どこかでメイヴィスの幸せルートを模索しながら頑張ってまいります!また見守っていただけますと幸いです。

    お星様まで本当にありがとうございました!

  • 春告げ鳥と花の騎士への応援コメント

    ああんもうね……メイヴィスさーん! 過去が重いけど可愛い……! バルクホーンあんたちゃんと幸せにしろよォォォォォ!!

    直ちゃーん、ちょっとためらったらぶん殴っといて! いいから、とにかく幸せになってくれればいいから!!

    世間のしがらみと、過酷な戦争と恋心と。いろんなものに翻弄されるメイヴィスさんがもう本当に切ないですが、ちゃんとその手を掴んでくれたバルクホーン氏が(恋愛じゃないかもしれないけど)側にいて互いに救いになってくれるといいなあと思いました。

    素敵なお話をありがとうございました!!

    作者からの返信

    橘 紀里 さん

    本当に愛の溢れるコメントとレビューを!ありがとうございます!!

    可愛い女の子でいたかったのに、一番程遠い場所で男として頑張るメイヴィスに寄り添っていただき本当に感謝です。そして橘さんがいてくださったので、この話が表に出ることができました。重ねて特大の感謝を……(*´Д`*)♡

    今のところ、ここから本編の時間軸まで完璧にオカンかいとこのオッサンな気分のバルクホーンです、彼も色々抱えてるしアレですが、一番の親友にはなれているのかも。

    直が絡んで、この後どう変化していくのか、じっくり考えますので見守っていただけたら!!
    とにかくメイヴィスは幸せにしたい気持ちでいっぱいですので!!!!

    本当にありがとうございました!!!