応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7 midnightへの応援コメント

    「俺はお前のこと、別に相棒だなんて思ってねぇし」
    いやいや、めちゃくちゃ素敵な相棒さんですよーーー!!
    ここで日向さん達の新曲が、望月さんの心を救ったのが……本当に良かった!!
    群像劇としてバラバラだった人達の運命が、因縁や偶然が絡み合あっていく「追憶」の辺りから、どうなってしまうのだろうと目が離せませんでした。
    それを、こんなにも素敵に綺麗にまとめてしまった作者さん、……すごいです!

    完結(最終話)まで拝読しました!
    RT企画へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    こちらこそ、読了もPRもしていただき、誠にありがとうございました!!!

    客観的に見ると、望月と類は間違いなく相棒なんですが、お互いにお互いのことが嫌いなので、認めたくないんでしょうね。その適度な距離感のおかげで、お互い救われるところがあるようですが。

    現在ほんの出来心で、本作の外伝を精鋭執筆中でございます。気が向いたら、またこの愛すべき相棒の不器用さを見守っていってください…

  • 6 リフレクトへの応援コメント

    大惨事にならなくて、よ、よよよ良かった……(´;Д;)ウゥゥ
    望月さんのとっさの判断に感謝と拍手を送りたい……。

    作者からの返信

    やっぱり望月は、優しい青年だったんですよね。

    復讐心に燃えていても、正義感や義理堅さを捨てられないし、やっぱり人殺しは怖い。

    望月の死神も、等身大の人間だったんですね。

  • 3 midnightへの応援コメント

    妹の……形見の、ライフルで……(´;Д;)ウゥゥ

    作者からの返信

    沙羅の…形見の、ライフルなんです…

    沙羅のライフルを使ってキメラ総帥を倒すことができれば、それは沙羅がキメラやウロボロスに勝ったということになると、望月は思っていたようです。本来なら沙羅は、ウロボロスごときにみすみす殺されるはずがなかったと、そう証明したいのかもしれません。

    はじめに望月が、沙羅の自己ベストの距離から狙撃しようと考えたのも、同じ理由です。

  • 2 月と太陽への応援コメント

    やっぱりそうだった!澪さんは桃子さんを守るために……一人で頑張ってたんですね(´;ω;)ウゥゥ
    ちゃんと話し合って良かった!分かりあえて良かった!
    このことに気づけたのも、望月さんのところへ依頼したおかげですね!!(*'ω'*)

    作者からの返信

    桃子が望月のことを知り、依頼に訪れたときから、運命ははじまっていたのかもしれませんね!

  • 1 リフレクトへの応援コメント

    この前の「追憶」の章が、あまりに激しい展開と衝撃の事実連発で、七夕祭りのことちょっと忘れそうになってた……ゴメン!七夕祭り、頑張ってー!
    新曲披露、どうか上手くいきますように!!٩(* ゚Д゚)و

    作者からの返信

    隠されていた秘密を一気に放出した章でしたからね…たしかに怒涛だった…

    決戦は七夕祭り、ですね!

  • midnight6への応援コメント

    あ、あぁぁ……とうとう沙羅さんと望月さんの関係が明らかに!って、血縁者ーーーーっ!?(; ゚Д゚)
    望月さんにとって大切な存在だったのかも、とは思っていたけど……そうか、そうなのかぁ(;´・ω・)

    過去の因縁が絡み合っていく……。

    作者からの返信

    沙羅は望月の妹だったんです。双子なので年齢は同じです。

    二人の関係を考えたとき、男女だからと言って、決して恋人ではないと思ったんです。二人を結ぶものは、きっと甘い感情だけじゃない。もっとお互いに深く信頼し合っているような、対等なライバルであり相棒なのだろうと。

    そのためには同じ家で生まれ育ち、同じ歳である必要があったんです。

  • 月と太陽1③への応援コメント

    桃子さんの中では、もう芹沢さんを信じる気持ちがしっかり固まっているみたい(*'ω'*)
    ちゃんと話したら、依頼を取り下げて良かったって思える気がする!!

    作者からの返信

    返信が遅れてしまい申し訳ありません。たくさんのコメント本当にありがとうございます!!!
    そうですね。澪が突然態度を変貌させたことには、ずっと疑いを持っていましたからね。友情を取り戻せることを願うばかりです。

  • 月と太陽1①への応援コメント

    芹沢澪さんが……暴君ではない可能性、だと!?(; ゚Д゚)
    あぁぁ、すごい怒涛の急展開の連続でドキドキはらはらしっぱなしですよーっ!

    作者からの返信

    ありがとうございますーっ!作者冥利に尽きるなぁ…
    ここのあたりは、ストーリーがどんどん進展していきます。ぜひ楽しんでくださいね!

  • midnight✖️? ②midnightへの応援コメント

    な、ななななんとっ!!
    ちょっとした入院患者同士の交流エピソードかと思ったら……ま さ か の !
    モモちゃんが、依頼人の長谷桃子さんだった!?(; ゚Д゚)

    というか、類さーーーんっ!
    がんのタイムリミットって、余命宣告ってことですよね!?
    まるで命を懸けるかのように、シックスミックスの発現をもくろむなんて……。
    あぁぁあ……これは、切ない……。切ないSFだ!!

    作者からの返信

    私も切ないです…作中で一番ちゃらんぽらんな奴が、こんなハードな事情を抱えていたとなると、ね。

  • 日向さんのことを突き放すような態度をとりつつも
    「でも……なんか、幸せ。」

    あぁぁ(* ゚Д゚)……(語彙力)

    作者からの返信

    天才肌でいつも余裕ぶっている類が、はじめて弱点を見せましたね。きっと彼は、素直な思いをぶつけられることに慣れていないんでしょうね。人間らしさが垣間見えた気がします。

  • !?!?!?(; ゚Д゚)
    日向さんと類さん!?
    とうとう、リフレクト部分とmidnight部分が重なる時がきたんですね!!

    作者からの返信

    大変驚いていただけているご様子で…笑
    作者としては、ついついほくそ笑んじゃいますねぇ(失礼しました)
    確かに、リフレクトとmidnightの関係が見えはじめる章ですね!

  • リフレクト4②への応援コメント

    皆、それぞれお互いを認め合ってる……とっても素敵なグループだなぁ(*'ω'*)
    七夕祭り、大成功するって信じてますよーっ!

    作者からの返信

    チームとしてようやくまとまった4人です。まだまだこれから…!

  • リフレクト4①への応援コメント

    銀次さんが、まだ少し気持ちの整理がつききれてないことを正直に話しつつも、ちゃんと渚ちゃんを認めて、託してくれたことが嬉しい(*'ω'*)
    シンパシーを感じたなんて、最高の誉め言葉じゃないですか?良かった!本当に良かった!!

    作者からの返信

    喜んでいただけで幸いです!
    銀次はちょっと怒りっぽいところがあるんですが、悪いやつじゃないんです。自分なりに真剣に考えて、渚や日向に真摯に向き合って、答えを出したんだと思います。

  • リフレクト3④への応援コメント

    「人間臭く生きようとするロマンチストを、愚か者だと切り捨てたくない。」
    この部分、すごく私の胸に刺さりました!

    商店街の七夕祭りで新曲お披露目!これは気合い入りますね!!(*'ω'*)

    作者からの返信

    みつなつさんに言葉が届いたようで嬉しいです。私にも深く感じ入るものがあります。本当に、渚の心から溢れ出た一言ですよね。

  • リフレクト3③への応援コメント

    私は曲作りをしたことがないけれど、こんな風に「あぁした方がいいかも」とか「こういうのはどう?」って感じで、意見を出し合ってより良いものにしていくのって、すごく楽しそう!!
    素敵な曲になるといいなぁ(*'ω'*)頑張れ!

    作者からの返信

    高みを目指して意見を出し合うというのは、私も楽しいことだと思います。とても有意義で、深く上質な喜びを味わえる瞬間というか。
    渚たちも楽しんでいると思います!

  • リフレクト3②への応援コメント

    夢を追いかけ続ける難しさ……応援はしたいけど、現実と向き合う必要もあって……こういうの難しいですね(;´・ω・)複雑な気分

    作者からの返信

    夢を追いかけ続ける難しさ……それはまさしく、「リフレクト」の章で繰り返されるテーマになります。
    夢と希望に溢れた青春ストーリーも素敵だけど、私は、綺麗なだけで薄い世界は書きたくなかったんです。渚や日向たちは、理想を謳うだけの人間じゃないんです。

  • midnight5③への応援コメント

    望月さんにとって、北条沙羅という子には触れられたくない存在なんですね(´・ω・)
    なんだろう……すっごく想像(妄想?)してしまいます!

    作者からの返信

    すっごく想像してください!
    本編に書かれていない物語を想像するのは読書の楽しみの一つであり、読者さまの権利ですから!

  • midnight5①への応援コメント

    え……うわ、これはヤバい!!((((;゚Д゚))))ガクブル
    このプロダクション、私の想像をはるかにこえる犯罪組織だった!!

    過去に逃がし屋として助けた人脈が活きるとか……こういう展開も熱いですね!(*'ω'*)ワクワク

    作者からの返信

    ここから過去のことも大きく絡んできます。ぜひ楽しんでいただけたら!

  • midday2④への応援コメント

    コーディネート気づいてもらえた!!服装迷ってただけに、これ普通にちょっと嬉しいですよね(笑)

    でも、かなりややこしい案件みたい(;´・ω・)
    特に「よくも総帥を……」が気になります。

    作者からの返信

    かなりややこしい案件です。それはもう、作者自身が混乱するほどややこしいのです…

  • midday2③への応援コメント

    澪さん!「女王様」感がすごいっ!!(; ゚Д゚)
    もう、この部分を読んだだけで長谷さんの苦労が垣間見えて、私まで胃が痛くなりそう!

    作者からの返信

    澪はリーダーシップのある才媛なんですが、裏を返せば、気が強い女王様とも言えるわけで……
    彼女もなかなかに不器用な人間ですよ。

  • midday2②への応援コメント

    望月さん強い!!さすが!!
    にしても、このプロダクション……かなりきな臭いですね(;´・ω・)
    そしてとうとう芹沢澪さんが登場っ!!どうなるの!?

    作者からの返信

    たしかに、望月は名のある凄腕スナイパーなので、戦闘スキルもそこそこ高いです。
    これまでそのことをあまり表現できなかったので、ようやく書けて嬉しかったです。

  • midday1への応援コメント

    類さん、ナイスアドバイス!!(* ゚Д゚)و
    やっぱり調査といえば、見られても怪しまれない服装!大事ですね!!

    作者からの返信

    この章、本来書く気はなかったのですが、望月と類が面白い掛け合いをはじめちゃったので、文字に起こすことにしました(笑)
    私自身でもよくこのアイデアが思いついたものだと思います。

    編集済
  • リフレクト2③への応援コメント

    引き受けるからには、銀次さんにも認めてもらえるような素敵な詩を書かないと!
    頑張れ、渚ちゃん!!٩(* ゚Д゚)و

    作者からの返信

    私も成功を祈っています。
    頑張れ、渚!

  • リフレクト2②への応援コメント

    あぁぁあ……これは気まずい(;´・ω・)
    日向さんは、素敵な詩を書ける子を見つけて嬉しくなっちゃったんだろうけど……確かに銀次くんとしては悲しいですよね。
    先に「すごく才能ある素敵な詩を書けそうな子を見つけたんだけど……どうかな?」って相談しとくとか、ワンクッション必要だったかも知れませんね(;´・ω・)

    作者からの返信

    そういうワンクッションをすっ飛ばしてしまい、銀次への気遣いを怠ったところは、日向の落ち度でしたね。ときには失敗もする青年たちが、あがいてもがいて成長する姿を見守っていただけると嬉しいです!

  • リフレクト1②への応援コメント

    日向さん、本当にいい人!
    しかもバンドのボーカル担当なんて!(*'ω'*)
    これは恋に落ちちゃうルートもアリかも!!

    作者からの返信

    それはどうかな…ふふふ
    明るく優しい主人公属性のキャラなので、「リフレクト」の章においては、メインキャラの一人になっています。

  • リフレクト1①への応援コメント

    渚ちゃーんっ!これはちょっと恥ずかしいかもしれない(;´∀`)
    私も学生の頃、こっそりノートに詩とか書いてた時期があるけど……見られるのは本当に恥ずかしかった!!(*ノωノ)
    でも、それを「すごい」って言ってくれる人が現れるなんて……嬉しいかも!

    作者からの返信

    渚はかなり私自身に近いキャラクターです。
    わざと寄せたわけじゃないんですが、周りとの関係性や物語での役割を考えると、なぜか寄っちゃったんですよね…

  • midnight4③への応援コメント

    依頼者とターゲットの関係性なんかをしっかりと調査してから計画立案!(*'ω'*)
    どんな調査をするのか、調査で何が分かるのか……楽しみです!!

    作者からの返信

    楽しみにしていてください…ふふふ

  • midnight4②への応援コメント

    依頼人の長谷桃子さん……ここに来るまでにそうとうな事があったんだろうな(;´・ω・)
    彼女の話から、芹沢澪さんに対する怒りや恨みが溢れてくるような気がしました。

    作者からの返信

    文字から桃子の想いが伝わった様子で、作者としては安心しました…
    彼女はきっと色々な思いを抱えて、依頼に来ているのだと思います。それは私にも全ては分かり得ないことなので、読者さまの想像力で楽しんでいただけたら幸いです。

    編集済
  • midnight3②への応援コメント

    望月さんと知立さんのやり取りが、軽いノリで読んでいてノリも楽しいです(*'ω'*)
    そして、さっそくタイトルにもある「シックスミックス」という言葉が!
    最初はファンタジー要素ぽいのかと思っていたけど、知立さんの説明を聞いたらちょっとSFテイストなのかも!?(*'ω'*)ワクワク

    作者からの返信

    知立の説明、よく分かりましたね!
    相手に伝える気がない説明しかしないモラルの低い奴なんですが、望月には、そういう奴とのドライな関係が心地良いんです。

  • midnight2への応援コメント

    あぁーっ、「逃がし屋」ってこういうことなんですね!(*'ω'*)
    なるほどなぁ……襲ったとみせかけて実は!という……こういうの好きです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    気付いていただけましたか!楽しんでいただけているようで幸いです。

  • midnight 1への応援コメント

    RT企画へのご応募ありがとうございます!

    冒頭からなにやらハードボイルドな雰囲気!(*'ω'*)
    「人の死を嘲笑うやつなんて、さっさと消え失せればいいんだ。」この部分で、このスナイパーがどんなタイプの人なのか、少し見えた気がしました。
    少なくとも楽しんで殺しているわけではないんですね。

    作者からの返信

    後日、紹介動画を拝見いたしました。むしろ紹介していただいてありがとうございました。

    じっくり読んでいただいているようで嬉しいです。スナイパーでありながら、人を傷つけることは望まない。そういうアンバランスな心が彼の不器用さであり魅力です。どうぞこれからも彼らを見守ってやってください。