応援コメント

第446話 会談開始」への応援コメント

  • 現実に使われているワイヤロープは、使っているうちに伸びて経が細くなってしまうので、10年位で交換が必要になりますが、この作品だと自動修復しちゃうのでしょうね。

    なんともうらやましい機能。

    作者からの返信

    ワイヤーロープって、重量がかかる分伸びやすいんですかね?
    個人的には、もっと短いスパンかと思っていましたが、10年くらいは持つ物なんですね!
    使い方や頻度によって、また違うと思いますが。

    そして、クリエイトゴーレムのデフォルトである、自動修復……地球にあったら、失業する人が大量に出そう。

    羨ましいけどね! メンテナンスフリー!