交戦編ー2

 ―ドアが開いた瞬間、心臓が跳ね上がりそうになった。けれどその心配はなかった。ソフトボール部じゃなくてよかった...―

 桃倉はほっと胸をなで下ろした。

「驚かせないでよ!」

 大きな声で言う岡谷に対して、テニス部員の女子が冷たく返す。

「ドアを開けただけでそんな反応をされるのは心外。それどころじゃないの。ほら早く運んで!」

 テニス部員たちに運ばれる鈴木の姿を見て、桃倉が

「え!どうしたの鈴木君!もしかしてさっきの爆発で?」すると鈴木の傷を詳しく見始め、「これは...火傷をしている部分が少しあるね。でも軽傷ってところかなあ...いや、この範囲の火傷の他に、打撲してる部分もある。じゃあ重傷ってところかなあ...ああでも、意識があることからして軽傷?」

「うるせえ」

 変なこだわりを持つ桃倉に対して、鈴木が目を閉じながら絞り出すような声で言った。

「まず、そのベットに寝かせてあげてよ。」

 テニス部男子は鈴木を運び、ベットに乗せる。

「せーの...よいしょ。」

「いたっ。」

「あ、そうだ、背中も怪我してたんだっけ?」

 それを見かねて、

「私のお父さんさ、救急救命士やってるの。だから、少しは怪我の処置とかできるよ。任せて!」

「え!マジで!桃倉が?見た目によらないね人って。」

 テニス部男子が大げさに驚く。

「それってどういうこと?」

「いやいやなんでもない。」

「だって桃倉天然じゃん」

 岡谷が平然な顔をしてテニス部男子の代弁をした。桃倉はかまわず鈴木の手当てをし始めた。

「あーこれは結構痛いね。誰かガーゼと消毒液持ってきてくれない?」

 ガーゼと消毒液を受け取り、話をしながら傷の手当てを始めた。

「こんなに砂だらけじゃ、相当近くで爆発したんじゃない?あーここも怪我してる。これじゃあ重傷かな。でも、これって軽傷なのかな?あ、絆創膏ある?」

「もうさ、軽傷重傷ってしつこいよ。何そのこだわり。もう中傷でいいじゃん。」

 岡谷から絆創膏を受け取り、話を続ける。

「あー聞いたことないけどそれもありだね。じゃあ鈴木君は中傷!あ、こっちもじゃん。結構処置に時間かかるかもしれない。救急車は呼んだの?...ああ、そうか、外部に連絡出来ないのか。」

「さっき警察来てたよね。もうじき助けてくれるんじゃない?」

 テニス部男子が気づいた。しかし、

「だから、助けを求めようとして、爆発が起きたんでしょ?これじゃあ警察が助けに来るのも時間がかかるよ。」

 テニス部女子がすぐに返答した。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る