応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この度は自主企画への参加ありがとうございます!良かったら僕の小説の方も見ていってくださると嬉しいです!

  • 第5話 魔界の情景への応援コメント

    読み合い企画から来ました。
    主人公の設定が個性的ですね。プライドの高さにちょっと笑ってしまいました。
    世界観もわかり易く、ストーリーの進行もスムーズで惹き込まれます。
    これからの物語の展開にすごく興味が湧きました。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    この物語はプライドの高い主人公が旅や挫折を経て少しずつ丸くなっていく過程を書いた物となってます。
    ストーリーについては魔界を知らない主人公がそこを旅し、五十年前に出発し帰らなかった勇者一行がどうなったのか?等世界観も徐々に明らかになっていきます。
    よかったら続きもぜひ読んでやって下さい。

  • 企画から来ました。

    期待感を煽る導入ですね!
    今後が楽しみです。


  • 編集済

    変身魔法が使えるということは、例えば自分を超強力なドラゴンに変身させて戦うなんてのはどうなんですかね?
    直接の攻撃魔法は使えなくても、いろいろ方法はありそうです。
    召喚魔法についての言及もあるし、空間魔法で敵を異空間に飛ばしてしまうとか……

    余計なお世話でした (+_+)

    追伸)なあるほど。了解です (^_^)

    作者からの返信

    この世界の魔法というものは結構制約が多く、魔力持ってれば何でも出来る!って感じでは無いのです……

    死人を甦らせることは出来ませんし、変身魔法では質量を増やすことも出来ません。なので彼がドラゴンになった場合はハリボテみたいな感じになります。

    空間魔法で敵をあっちこっちに飛ばす、という戦法は彼自身の「自分にしか魔法を使えない」体質により不可能ですが、代わりにあのキャラがバンバン使う予定です。

  • 第3話 後悔と招待への応援コメント

    主催されている企画から来ました。

    勇者パーティーの1員だったのが、追放されて魔王を目指す!
    あれ、どこかで似たような話を読んだような?
    あはは、偶然ですね。実は企画に参加させてもらった拙作なんですけどね。やる気のない少女勇者が何故か魔王にされて、それから大戦争…… っていう (^_^)
    こんな風に価値観や常識の逆転する物語は大好きです。

    これからも楽しみに読ませてもらいます。

    作者からの返信

    企画の参加に応援コメント、ありがとうございます!

    御作も後程じっくりと拝読させていただきます!

    何話かさらり、と読まさせて頂きましたが似かよったテーマでもここまで話のテイストが変わるのか、と勉強になります。

    詳しい感想はこちらからも応援コメントで送らせていただきますので何卒お願いします!