第4話 繚彌の告白

 あれから一年………


 彌慧は繚彌の腕枕から、静かに身を起こして、未だ寝息を立てている繚彌を起こさない様にベットから下りた。

 肩よりも長かった黒髪は、腰の辺りまで伸びているが、繚彌が厭がるので切る事ができない。それでも前髪と毛先を整えるのに、月に一度は美容院に連れて行かれる。そんな兄のお気に入りの長い髪を、後ろで一つに結わえて、彌慧は台所に立った。

 過保護な叔母は、よく料理を作る手伝いをさせていたから、彌慧は一人暮らしをしても心配ない程に、料理をこなせる様になっていたし、繚彌が居着かなかったから、自分一人で生活をしていた為、掃除も洗濯も手際よくできる様になった。

 兄との生活は、とても夢の様で………

 実の兄妹としては、背徳心がないわけではないが、もはやそんなものすら何処かに棄ててしまったかの様に、禁断の生活に溺れている。

 否、何処かにではなくて、あの日……複数の男達に、タブーとされている事を強いられてから、彌慧は倫理や道徳の全てを棄ててしまったのかもしれない……。手首を切って死のうとしたその時には、もはや全ての物を手放していた。

 それでもそれら全てを、代償に払った……と思える程に、今の彌慧はとても幸せだ。見ればあの日を思い出し、あの男達を思い出して苦しむと思っていた、身体に残されたメスの痕が、今の彌慧にとっては反対に、この背徳心の呵責を和らげる役目を果たしているのは、とても皮肉な事だと思う。もはやそんな事すら考えずに、当たり前の様に毎日を過ごしている。


「今日は、打ち合わせがあるんでしょ?」


彌慧は、繚彌を覗き込んで言う。


「ああ……うん……分かってる」


 繚彌は何時もの様に、それでも眠た気に身を擡げると、当たり前の様に彌慧を抱きしめて言った。


「………摩耶さんが、アメリカに行くって?」


「何で知ってんの?ああ……話題になってるのか……」


 繚彌は愛しそうに、一つに結わえた髪に指を這わす。


「あっちで、実力を試して来るんだって……彼女は才能があるからね、上手くやれるんじゃないかな……」


「その為に、破局になったって?」


「………まさか。二人でちゃんと話し合って別れたよ?……じゃないと、彌慧に捨てられそうだったかね」


「また……」


 彌慧は、はにかむ様に笑った。

 だが別れる事を、先に口にしたのは摩耶の方だった。

 彌慧に夢中になった繚彌に、愛想を尽かしたのかもしれない。


「この仕事が済んだら、海外に遊びに行こうか?」


 食事の時に、繚彌は彌慧に言った。


「えっ?摩耶さんの所?」


「まさか!そんな事したら、またまた噂になる………何処か人のあんまり居ない……島みたいな所……」


「うん。行きたい」


 彌慧は何時もの様に、それは可憐に笑って言った。


「そこが気に入ったら、暫く住むのもいいね」


 繚彌が呟いたが、彌慧はテレビに視線を移していたから、聞いていたかどうか分からない。だがそんな事は気にもせずに、繚彌は食事を終えて出かける支度をする為に席を立った。

 長身で整った顔は、何を着ても見栄えする。

 それでも長年摩耶がコーディネートしてくれていたから、着飾る事に無頓着な繚彌だが、垢抜けた装いに自然と人々の注目を浴びた。

 だから余計に望みもしないのに、女性達からアプローチが多くて、数限りない浮き名を流した。たぶん人気絶頂だった歌姫、摩耶が夢中になった男だから、繚彌の本質よりも価値が上がったのだろう。



 繚彌の仕事をする為のマンションは、彌慧が居るマンションから電車で数駅だが、東京の駅の間隔は遠くないから、自転車で数十分という所だろう。

 そのマンションで待っていると、今日の打ち合わせの相手が、少し時間に遅れてやって来た。


「時間に遅れるのは、変わらないね?」


 繚彌が言うと、中に入って来た相手は、少し眉間に皺を寄せて繚彌を見た。

 大きなテレビ画面に、女性が複数の男達に犯されている映像が、映し出されていたからだ。


「……なぜ繚彌さんがこの映像を?」


「俺が西嶋に指示して、撮らせておいたんだ」


 すると絵摩は、大きく顔を歪めて繚彌を直視した。


「………この映像……一時期ネットに流してたのって……?」


「それも西嶋に指示して、俺がさせたんだ……かなりの評判だったらしくて、好き者達は随分と見たらしいよね?騒ぎになる前に削除させたけどね」


「どうして?愛する妹が犯されてる映像を流すなんて、繚彌さん狂気おかしいわ」


「この映像のお陰で、摩耶は別れ話しを、持ちかけてくれたからね……」


「えっ?」


「これを君が男達にせたって、西嶋が吐露したんだよ」


「その為にこれを?」


「摩耶は俺には、過ぎた女だったからね。彌慧の事もよくしてくれた。そう簡単に捨てられるわけないからね……だけど、妹の君が俺の妹にした事を伝えれば、アレは優しいから責任を感じて離れて行くだろ?とても俺達の側に居られるはずはない………君を犯罪者にしないでくれって、泣いて謝っていたよ」


「そんな……摩耶は私に確認なんてしてないわ」


「確認なんかしなくても、西嶋が告白すれば疑わんさ……西嶋は君に惚れてた。側にいる誰もが分かる程だ、摩耶も知ってた。そして西嶋なら、ゾッコン惚れてる君に言われれば、なんだってする事も理解できる……」


「でも西嶋君には頼んでない」


「そうだ。君は今まで関係した男達を使って、彌慧を犯させた。その計画を知った西嶋が、俺に告げに来たんだ。さすがに怖いってさ……一人や二人じゃないし、監禁して暫く遊ばせるなんて……」


「知ってて止めなかったのは、繚彌さんじゃない?」


「まさか薬や、あれ程激しい行為をさせられるとは、さすがに俺も想像できなかったし、西嶋の報告は少し遅れた……だが遅れたお陰で気がついたんだ。天使は手に入らないが、堕天使なら俺でも手にしてもバチは当たらないんじゃないかって………

 君は思い違いをしていた様だけど、俺はうに諦めてた。だからちゃんと摩耶と結婚するつもりだった。摩耶なら俺と彌慧の間に入って、いい関係に執りなしてくれる。だから邪な感情しか持てない俺でも、一生兄として側に携わっていられるってね………ところが君が、大胆というか過激というか、空恐ろしい事を考えて実行してくれた。彌慧は死のうとまでしたんだ……本人が要らないんだったら、俺が貰ってもいいだろう?そう思ったのさ」


「………じゃあ、あのをマンションに送ったのは?」


「西嶋だ。君は本当に冷酷だね?さすがの西嶋も、覚めてしまってたよ。薬漬けにして、快楽を覚えさせただけじゃ気がすまなくて、彌慧を海外に売ろうとした……それをされちゃ、俺も黙ってられない」


「………薬で死んでしまえば、売る気にもならなかったわ。繚彌さん、貴方が夢中になるわけね……あの、凄く可愛いくて綺麗で、それでいて淫乱だもの……関わった男達は、あのの躰にメロメロだったわ………姉に対して綺麗事言っていたけど、あの妹が生きてたら、絶対姉は幸せになれない」


「それは違うだろ?彌慧がいる限り、俺は絶対摩耶を裏切れない……つまり君が望む関係にはならない……」


「………そうね。貴方は姉を使って、妹と繋がっていたかった。だから私に手を出してくれない。私だって貴方と一緒になれば、義妹は大事にするのに」


「それは、俺が彌慧を愛してなければ……が前提だろ?俺の気持ちを知ってる君が、彌慧を可愛いがれるはずはない。同じ事をいずれしてたさ……」


 繚彌は美しい彌慧が、痛々しくも男達に苛まれる姿を映し出す、画像をしみじみと見つめて消した。


「西嶋は海外に行かせて、自力で頑張らせるつもりだ……」


 西嶋とは大学の後輩で、繚彌のアシスタント的な事をさせていた。

 摩耶と同棲をしていた頃、絵摩と出逢って一目惚れして、ずっと思い続けてきたが、絵摩には見向きもされなかった。

 絵摩の悪癖が、西嶋を相手としなかったのだろう。絵摩は摩耶が好意を持たない男には、全く関心を持てないからだ。

 だが勤勉で努力家の西嶋には、若い感覚の才能が在る。それも繚彌とは違い、明るく楽しくさせる音楽の才能………実の妹に、邪な感情しか抱けない、歪な思いを悲しく切なく奏でる、繚彌とは真逆な感性だ。

 だからいずれ西嶋は、独り立ちさせようと思っていた。

 あの時……西嶋が彌慧を救い出してくれなければ、彌慧は何処かに売られて、探し出すのに大変な思いをしただろ。

 だから西嶋は、摩耶の海外進出のプロジェクトに入れた。

 いずれ繚彌の代わりに、曲を提供する。

 西嶋は自分に見向きもしない絵摩に、とことん惚れ抜いていた。

 相手にされなければ、余計に輝いて見えるものだ。

 ところが絵摩の、あまりもの残虐非道な性格に恐れをなしてしまった。

 神格化した女の本性を知って、目が覚めたというのが本当の処だろう。

 だがそんな西嶋も、彌慧を汚した一人だ。

 危機感を持って連れ出し、繚彌の指示通り、マンション迄連れ帰ってくれたものの、露わな彌慧の姿に理性を保てず、西嶋は彌慧を汚した。その衝動に恐れおののき、マンションから逃げ帰った。

 その後、正気に戻った彌慧が自殺を図った事など、知るはずもなかった。

 だが小心者で善良な西嶋は、隠す事ができずに繚彌に許しを乞うた。

 身近な人間が、彌慧と関係を持った事は、決して繚彌が許せる事ではない、結局自分の目の届かない所に追い出した。


「君にも、何処かに行って欲しいって思ってる」


 繚彌は、絵摩を正視して言う。


「さすがに、摩耶の妹だからね……悪い様にはできないからさ」


 その静かで無表情な眼差しに、絵摩は大きく息を呑んだ。


「それに君がこうしてくれなきゃ、彌慧は手に入らなかった……礼をしなくちゃいけないくらいだ………で?摩耶が以前から言ってたんだけど、暫く欧州でデザイナーとして、勉強したらどうかと思うんだよね?」


絵摩は摩耶の側に在って、摩耶が手掛けるアパレルブランドに携わり、どうやらファッションの方へ興味を抱いた様だ。

摩耶は絵摩に、デザインからプロデゥースまでさせている内に、本格的に勉強させたいと、繚彌に相談していた。


「えっ?」


「摩耶は、君も一緒に連れて行くって言ってたけど、君達一緒に居ない方が互いの為だろう?君も犯罪者にならなくて済む……」


 繚彌は、冷い笑いを浮かべた。


「君はいずれ、同じ事を繰り返すだろう?だがその時、相手が俺の様だとは限らないからね………」


「………姉と引き裂くつもりなのね?」


「それが摩耶の為だ。君が側に居たら、彼女は幸せになれない」


「幸せになれないのは、摩耶が男の見る目がないからだわ……本当に摩耶だけを愛していたら………」


「君は今回の様に、どんな手を使っても思い通りにしようとする……本当に摩耶と君が、血を分けた姉妹だとはね……顔は似てるけど、性格は真逆だ………そうそう……君に加担した男達……一生楽しめない身体になってもらったよ……さすがの俺も、我慢がならない程、可愛い彌慧で楽しんでくれたからね……」


 繚彌は、ジッと絵摩を見据えと


「どうする?一応知り合いには、話しはしてあるんだけど?」


 言ったので、 言われた絵摩は、ほくそ笑んで繚彌を見つめた。


「………行かないって言ったら?私はどうなるの?」


「………直ぐに彌慧の代わりに、海外に売っちゃおうかな?」


「摩耶が心配するわ」


「君が欧州に、勉強に行った事にするさ」


「……そんな事………」


「いくらでも、摩耶を言い包める自信はあるんだ。俺達憎み合って別れるわけじゃない。あくまでも、摩耶が身を引いた形だからさ、いい関係を築いていくつもりだよ?……もはや恋愛関係には、なり得ないけどね」


「……もともと貴方には、無かった関係でしょ?」


「絵摩。君は全てにおいて、思い違いをしてたんだけど?俺は摩耶と結婚をするつもりだった……それは本心で本当だぜ?あの叔母の家を出た時から、俺は彌慧を諦めてた。だから傍を離れ、関係を絶ったんだ。いずれ訪れる、彌慧を、拐う男を見たくなかったからさ……目の前で拐らわれる喪失感を、味わいたくなかったからさ……そんな俺に、チャンスを与えたのは君だから……彌慧を傍に置くチャンス。それを逃すはずがないだろ?今迄の分も、仲良く暮らすつもりだよ」


「兄妹で?……なんて穢らわしい……神に対する冒涜だわ」


「その冒涜って、何に対する冒涜?天?何の?その血が濃くなっていく事?だったらその代償はキチンと払うさ。彌慧は複数の男達に何回も犯され、するべき処ではない処で妊娠して手術を受けた。そんな危険が起こる臓器ものは取って貰った……そして俺は子供ができない処置を受けてる」


「繚彌さん……あなたまさか……妹に相談もなくそんな事……どうかしてるわ!第一そんな………」


「………俺をこうしたのは誰でもない。絵摩!君だから………」



 それから暫くして、絵摩は欧州に向かう飛行機に搭乗した。

 そして一月も経たない内に、摩耶もアメリカに向かって旅立った。半年から一年帰国する事は無いと、ワイドショーでは騒がれた。

 だがそれ以上の期間の計画で、摩耶はアメリカに向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る