第14話

トクントクンと規則ただしい脈を感じ取る事ができて、ホッと胸をなで下ろす。



「これなら大丈夫でしょ」



ちゃんと心臓は動いているのだから、心配する必要はない。



「おい、ちゃんと確認しろよ」



「和人、置いて帰るよ?」



慌てた様子でそう言う和人に声をかけて、あたしはそのまま部室を出たのだった。


☆☆☆


それから1時間後のことだった。



和人からメッセージが届いていた。



《和人:今すぐ部室に来てくれ》



普段からあまりメッセージのやりとりをしない和人が、こんな風に連絡をしてくるなんて珍しいことだった。



よほどのことがあったのだろうと、予測が付いた。



もう私服に着替えてしまっていたけれど、あたしはすぐに制服に着替えて、家をとびだしたのだった。


☆☆☆


部室へ入ると、そこにはリ修人の姿もあった。



青ざめた顔でうつむいている。



「ちょっと、なにがあったの?」



そう言いながら修人に近づくと、机の陰に隠れていた和人の姿が見えた。



しゃがみ込んだ和人の隣には、明日香がいる。



明日香は目を閉じて眠っているように見えた。



なによ、まだのんびり寝てたの?



さっさと起きれば?



そんな嫌味を言おうとして一歩近づいた瞬間……明日香の顔に血の気がないことに気が付いた。



唇まで白い。



「死んでるんだ」



和人が震える声でそう言った。



「え?」



あたしは聞き返し、同時に和人の隣に膝をついて座った。



明日香の首筋に手を当ててみると、暖かさを感じる。



でも、脈を感じることはできなかった。



今度は明日香の胸に手を当てる。



心音を感じることも、呼吸を感じることもできない。



ようやく事態を理解して、全身から血の気が引いて行くのを感じた。



死んだ。



あたしたちが殺してしまったんだ。



「どうすんだよこれ……。俺たちが殺したんだ!」



「うるさい!」



叫ぶ修太にあたしはそう言い、睨み付けた。



「和人は、ずっとここにいたの?」



「あぁ。もしかして死ぬんじゃないかと思って、ついてた」



和人はそう言い、頷いた。



「それなら、他の人にはまだ気が付かれてないんだよね?」



「そうだ、気が付かれてない」



それなら、まだ大丈夫だ。



あたしは少しだけ安堵して明日香を見下ろした。



窓の外は随分と暗くなってきているから、早く学校から出た方がよさそうだ。



「ここで待ってて」



あたしは2人へ向けてそう言い、部室を出たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る