サウザンドヘッドシャーク

会議開始! と同時に倉庫の壁が吹き飛んだ。 煙に隠れてよく見えないが、アレはどう見てもサメだろう、周りに水は流れていないけれど、悠々とこちらへ向かって来る。


 「罠はどうしたんですか!」


 「全部食い破られてるな、予想外だ」


 「兄者、鮫だ」 「鮫だな、よく切れそうな柔い肌をしている」


 「格が高い怪異のようじゃ、皆の者! 互いに協力して切り抜けるぞ!」


 細谷さんが拳で鮫の1000もある頭を殴り続け言う。 兄弟ハンターが鮫の尻尾を切りつけ、落とす。 松尾さんは紫色のマテーチェを鮫の口に差し込み、痺れさせる。 flyFさんは避難民の救助。


 鮫の動きが鈍くなっている。 神器を使う時だ。 2本草薙剣を出し、山下に1本投げ渡した。


 「頭の数増やせばいいってもんじゃねーんだぞ!」


 鮫は恐れ、逃げようともがく、そこを銃弾が貫いた。 剣を振る、鮫の体は塵となり消えた。


 「「ほう、これが神器か、名前は伊達ではないようだ。 しかも2本、貴様らに興味が少々、湧いてきた」」


 「これさえあれば怪異の親玉も消し去れると、私の勘が言っています」


 みんな神器に興奮しているようだ。 しかし、怪異は半壊した倉庫へ続々とやって来る。 大量のゾンビだ、今度はちゃんとしたやつ。


 「ちゃんとまともな状態のやつも居んのかよ!!」


 草薙剣は勾玉へと変化し、光を放ってゾンビを一斉に浄化した。 調子が出てきた! かかってこい! 怪異共! 皆殺しにしてくれるわ!


 「皆! 彼らに続け! 攻め時じゃ!」


 「おい… 何だよその威力、えげつねぇな」


 勢いそのままに町へと繰り出す。 避難民の方々はflyFさんの式神戦闘機の中だ。


 「しゃあ! 柳川、行くぞ!」


 「勾玉ビーム! 草薙剣スラッシュ! オラオラどけどけ!」


 『人間共! 私は路地裏の悪魔、かつてきさ「ビーム!」 何かデカイ奴がいた気がしたが、もう塵だ。 飛び交う銃弾、燃える刀、拳、怪異共の勢いはもう何処にもない。


 街は半壊し死人も大勢だ、だが、ここでナイーブになって何になる? 怪異共を滅ぼすことが償いだ! 街の中央へ残りの怪異が集まり、巨大な化け物に変形をしていく。 派手な線香になりそうだな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る