出発

「それにしても、なんて威力だ。 想像以上だな」

 flyFさんが感心そうに言った。


 「ぜひ一度、怪異庁に来て欲しい。 神器の譲渡などについても調べておきたいのだ」


 「何日ぐらいで返してもらえます? 単位が……」


 「一日で十分だ。 明日、午前11時に連絡する。 メールアドレスを渡して置こう、個人使用もしているやつだが」


 「了解です。 あの、さっきから気になってたんですが、なんで巫女の格好を?」

 つい聞いてしまった。


 「呪符の威力を上げるためには必要なのだ。 似合ってないか?」


 「とんでもない、惚れ惚れするほどお似合いですよ」

 山下が割って入る。


 「ありがとう、自信が持てる。ではこれぐらいでお別れといこう。 後日、また」

 そう言うと、flyFさんは巫女服姿のまま、外に着地させていたらしい戦闘機で去っていった。


 「凄い体験だったな、柳川。 神器だってよ」


 「山下、怪異庁に貢献できそうになったな」


 「無理だけはすんなよ? 何されるかはまだ分かって無いんだぜ、解剖されるかも」

 そんなこと言うなよ、怖くなるだろ。 ついつい山下を睨みつけてしまった。


 会話を終えた後は、布団に戻り、就寝した。 二人ともサメのせいで疲れ果てていたので、朝まで起きることはなかった。






 「おはよー! 柳川! 朝だぞ!」


 「うるせぇ!!」


 「調子良さそうだなぁ!」

 朝からハイテンション過ぎる… 寝起きにはきつい声だ。 スマホにはAM10時と映されている。 そろそろ時間か、出発の準備をしなくちゃだな。


 バッグには財布、スマホ、あとは護身用の催涙スプレーを一つ、念のために入れておいた。 山下はいざという時は拳で立ち向かうと宣言している。   あいつってあんなに脳筋だったか? 疑問に思い、部屋に落ちているゴミをよく見ると、全てプロテインの残骸だった。


 「うわっ…… 山下って今筋トレでもしてるのか?」

 

 「ああ! 廃病院で知ったんだ。 俺はまだまだ弱いと、力をつけ、お前を守り抜いて見せるぜ、騎士のようにな」

 私の居ない間に山下の頭はおかしくなったらしい、怪異庁へ行った帰りには、精神科医にでも診てもらおう。


 「準備は出来たか? 山下、出発の時間だ」


 「おうともよ、時が来た」

 flyFさんからは、市役所で待っているとの連絡が来ている。 私は未開の地に心を躍らせ、出発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る