【勇者SIDE】47話 勇者も強制労働施設に連行される

 ――強制労働施設、裏冒険者ギルド。


 今日はここに、元勇者ハロンが連れてこられた。


 今回も呪術師メルツが付き添っている。


「あー! 勇者様もここに来たんですね!」

「やーい勇者様の借金債務者ー!」


 それをキキとカカが見つけて、笑顔で駆け寄ってきた。


「黙れ! 今の私は勇者ではない!」


「「えーと、じゃあ元勇者様だ」」


「そんな屈辱的な呼び方をするな! ハロンと呼べ!」


 そのとき、ふとハロンの目がキキとカカの腹に止まる。


「そ、そのピンク色したハートの紋様は、まさか……!」


 愕然とするハロン。


「本で読んだことがあるぞ、施された者をえっちな気分にさせて、えっちな仕事をさせやすくするという紋様だな! もしや私にもそんな仕事をさせる気か、おのれ裏冒険者ギルドめ! 許せぬ!」


「していません。そういったクエストは裏冒険者ギルドも扱っていないので……」


「だが、私の身体は好きにできても、私の心までは好きに出来んと知れ……!!」


「どうしましょう。この人話を聞いてくれない……お姉ちゃん、助けて……」


 呪術師メルツは、少しくじけかけていた。


「こほん。ハロンさん、あなたの右腕には奴隷紋を刻みました……。逃げようとしたり命令に逆らったりした時に電流が流れます」


 ハロンの右腕には、星型の青い奴隷紋が刻まれていた。


「施設の説明です……。あちらにトイレがあります。その隣の扉は地上への通路ですが、絶対にそこから逃げてはいけませんよ……」


「分かった。ところで少し、用を足しに行かせてもらうぞ。間違って隣の扉を開けてしまうかもしれんがな」


”ビリビリビリッ!!”


「ぐわああああああああぁ!」


 逃げようとしたハロンの身体に電流が流れる。


 そしてハロンはよろめいて、近くにいたキキとカカの腕を掴む。ハロンの腕を伝って電流がキキとカカにも流れた。


”ビリビリビリッ!!”


「ぐああああああ! なんで俺たちまでええええええ!?」


「こんなに人の話を聞かないなんて……。ナットさんは、こんな人達とパーティーを組んでいたんですね、お気の毒に……」


 呪術師メルツが手帳をめくる。


「ここ裏冒険者ギルドでは、毎日クエストを強制受注してもらい、その報酬金で借金を返済してもらいます。今日のクエストは、闘技場の決闘の後片付けです。ステージを片付け、観客席の掃除をしてもらいます」


「ことわる。勇者に値するこの私が、なぜそんな雑用のようなことをやらねばならないのか!」


「俺も嫌だぜ、そんな下っ端みたいな仕事! なあ弟よ!」


「兄者の言うとおりだ! もっと冒険者らしい仕事をさせろー!」


”””ビリビリビリッ!!”””


 そのとき、命令を拒否したハロンたちに電流が流れた。


「「「ぐああああああああああああああああ!!」」」


「だから命令を拒否したら電流が流れると……説明したのに……この人達、話を聞かなさすぎる……。助けてお姉ちゃん……。引き取って、ナットさん……」


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


更新途絶えてすみません! 更新再開しました! 最終話までのストックが完成したので、最終話まで毎日投稿していこうかと思います!


【読者の皆様へ 大切なお願い!】


ここまでお読みいただきありがとうございます!


日頃『♡』や『★★★』で応援してくださっている方、いつも励まされております!


少しでも『面白い』と思いつつも、まだ『♡』や『★★★』を押したことが無い方、『★★★』を押して応援頂けるととても嬉しいです!


『♡』や『★★★』はこのページを少し下にスクロールすると押すことができます!


ほんの数秒の操作で、作品を応援することができます!


作者にとって、『♡』や『★★★』の影響はとても大きいです!


『♡』や『★★★』を1件もらった通知でも作者はガッツポーズするくらいモチベが上がっております!


比喩じゃなく本気でガッツポーズしています! 


電車の中でカクヨム作者ページ見ながらガッツポーズしている不審者を見かけたら、それは私かもしれません!


(体調を崩さない限り)毎日更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る