応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第150話フィナーレへの応援コメント

    お疲れさまでした、次も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとう。

    祝いに○門にロケット花火か爆竹入れてみようよ!

  • 第147話重大なお知らせへの応援コメント

    始めに伝えておかないと難しいかもしれません。
    何時まで電話平気かって感覚は個人差大きいので。

    作者からの返信

    それは相手が聞くこと。何時まで電話大丈夫ですかって。


    ま、ダイナマイトの刑だな!

  • 第146話喜劇作家になりたいへの応援コメント

    同窓会かぁ、行ってみたい気もするけど、怖いな💦
    その前に連絡がこっちに届かない状態なので参加も何もなかったりしますけど。

    作者からの返信

    ○門にTNTを突き刺し、発破をかけようか。

  • 第143話顔が浮腫むへの応援コメント

    水2リットルでも多いと思ってしまう。
    私があまり飲まないせいだけど、特に冬場は。

    作者からの返信

    いいの、いいの、デブだら。

  • 第136話酒豪伝説への応援コメント

    今までが飲みすぎてただけだと思います!
    人のこと言える立場じゃ無いけど💦

    作者からの返信

    すんまそん。ぺっ!

  • 第135話取材するへの応援コメント

    確かに普通ってなんなんでしょうね。
    基本的にマジョリティーが普通と定義されているイメージを持ってます。

    作者からの返信

    だから、民主主義を間違うバカがいるんだよね。
    みんなが、言ってるからって悲しいよね。

    編集済
  • 第133話ハズル、辞意開陳への応援コメント

    お疲れ様でした。
    暫くゆっくり体を休めてください。

    作者からの返信

    ありがとう。

  • 第123話屈辱への応援コメント

    そういう事だったんですね。
    良く耐えたと思います。

    作者からの返信

    自分を誉めてやりたい。二度とただ酒のませない!

  • 第123話屈辱への応援コメント

    それは腹たちますよね!一生懸命やられているのに

    作者からの返信

    腹立つ今年の1番の怒りです

  • 第120話手が不自由への応援コメント

    手が震えるのは影響大きいですね。
    広い範囲で影響出るのできついと思います。
    頑張るしかないのか、対応する薬が開発されるのか分かりませんが、少しでも良い方向に進みますように。

    作者からの返信

    君は優しいね。頼りにしてるよ。

  • 第114話腹が痛いへの応援コメント

    手の震え、早く治まると良いですね。

    作者からの返信

    そうなの。

  • 第114話腹が痛いへの応援コメント


    お大事になさってください。
    痛いの痛いの飛んでいけー!

    作者からの返信

    ありがとうね。

  • 第114話腹が痛いへの応援コメント

    お大事になさってください。
    痛いの痛いの飛んでいけー!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第111話三者面談への応援コメント

    禁煙できてないじゃないですかー(笑)
    それはさておき、無事退院おめでとうございます、これで一安心ですね。

    作者からの返信

    役に立ったよ、ありがとう。

  • 第108話緊急入院への応援コメント

    お大事に…ゆっくりなさってください。

    作者からの返信

    はい。ありがとうございます。
    だいぶ、回復しました。

  • 第108話緊急入院への応援コメント

    お大事になさってください。

    作者からの返信

    すいません。ご心配お掛けします。

  • 第108話緊急入院への応援コメント

    お大事になさってくださいませ。

    作者からの返信

    ご心配、おかけします。


  • 編集済

    第108話緊急入院への応援コメント

    無理せずゆっくり休んでください。
    お大事に。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第93話厭な夢への応援コメント

    風邪だったのかしら。治って良かったです。
    千茶さんがいてくれて良かったですね。
    先生、無理されませんように。
    お母さんが早く来て下さるといいですね。

    返信不要です。

  • 第79話効かない薬ばかりへの応援コメント

    体調不良なら自分のせいではないので休んでいいと思いますよ、そういうのも考慮して雇用されてると思いますので

    作者からの返信

    心強いコメントありがとうございます。

  • 第66話かわいそうな隣人への応援コメント

    先生のお母様とお友達になれたらいいですね。

    作者からの返信

    はい、かわいそうなばあちゃんですが、隣から悪臭が最近してきて、おばあちゃんだから、何も言えず、息子さんの怒鳴り声で、もうしんどいです。

  • 第75話人が人を評価するへの応援コメント

    私も上司に嫌われて昇格つぶされて、上司のお気に入りを1年早く昇格させていました。
    それでやる気なくなりました。

  • 第60話救急車を呼ぶへの応援コメント

    お疲れ様でございました。
    先生かと思って焦りました。

    いい事をすると、いい事が返ってきますね。きっと。

    作者からの返信

    ご心配、痛み入ります。

    ご褒美で、ビール飲みました。

  • 第45話キンモクセイへの応援コメント

    金木犀の香り、もう秋ですね。

    作者からの返信

    はい。秋になりましたね~

  • 第22話稲刈りの思い出への応援コメント

    江戸川乱歩いいですよね。
    私もいつか人間椅子を元ネタにした、不条理ギャグ小説を書いてやりたいと思ってます。

    作者からの返信

    人間椅子の男の言い分が、面白いですよね。今なら、変態ですよ。

  • 第41話呼んだのが間違いへの応援コメント

    結局離婚になりましたか……。
    まぁ、相性はどうしようも無いですね。

    作者からの返信

    散々、迷惑かけておいてね。

  • 第14話丑三つ時への応援コメント

    そういえば、トリスという名前で荒井注を思い出しました。

    以下、Wikipediaより。
    1964年、「トリスのおじさんみたいな面白い顔をした奴がいる」との評判を聞きつけたいかりや長介にスカウトされて、ザ・ドリフターズに参加。

    ドリフと縁がありますね。

    作者からの返信

    そうでしたか~。志村けんの前は荒井注だったと、何人の人が知っているでしょうか!

  • 第28話もう、や~だ~への応援コメント

    3時までに眠れて、7時頃まで眠れたら良いほうかなぁ。
    5時くらいが眠りやすい感じです。

    作者からの返信

    バ、ババア!もっと健康的な睡眠を取りなさい。
    心配してるんだから。楽しい、年末年始が待ってんだから。

  • 第17話偏差値への応援コメント

    先生、すごく努力されたんですね。
    本当は勉強好きだった、出来る人だったんでしょうけど

    作者からの返信

    いやん。

  • 第17話偏差値への応援コメント

    先生、すごく努力されたんですね。
    本当は勉強好きだった、出来る人だったんでしょうけど。

    作者からの返信

    恥ずかしい過去の話しを書きました。
    偏差値が全てではありませんが、息子が普通科を選択するらしく、やはりある程度は偏差値が宿題のレベルに近くないと、言う事聞きませんからね。

    でも、数学で200点満点で、7点取った苦い経験があります。

  • 第11話処方・殺人への応援コメント

    お大事になさってください。
    返信不要です。
    痛いの痛いの飛んでけ〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます。少し良くなりました。

    おやすみなさい✨

  • 第10話中秋の名月への応援コメント

    十五夜に雪見だいふく、いいですね~(^^♪
    私は、うさぎ饅頭を食べました!
    満月が良く見えて、美味しかったです。

    作者からの返信

    そうでしたか~。こっちは、月が見られませんでした。

  • 第9話Amazonへの応援コメント

    私も携帯ゲームしません。
    興味がないし時間も勿体ない気がします。
    でも、賢い大人達が沢山集まってゲームを開発してるのだから、やると楽しいのだろうなと想像はします。
    息子はスキあらばゲームばかりしています。
    私は毎日息子を叱りながらゲームを取り上げる日々です(泣)

    作者からの返信

    eスポーツなんて、ありますからね。僕はウインナースポーツが好きですが……。
    し、しかし、息子がゲームに夢中になりすぎて、心配しています。

  • 第6話うつ向いて歩くへの応援コメント

    私も大抵うつ向いて歩いてます。
    でも時々、意識して胸を張り空を見上げる様にしています。
    私は頭蓋骨の中にタンクがあるとイメージしています。
    そのタンクには嫌な気分が溜まるのですが、タンクの排水口はツムジにあります。
    うつ向いていると、タンクに嫌な気分が溜まる一方です。
    だから、胸を張って空を見上げると、ツムジから嫌な気分を排水する事が出来るというイメージです。
    まぁ、気休めですが、これを思い付いてから多少は気分が良い様な気もします(笑)

    作者からの返信

    そういうのも、大事ですよね。
    胸を張って歩ければ、体調も良い証拠なんですけどね。

  • 第6話うつ向いて歩くへの応援コメント

    先生、息子さん喜んでくれたでしょう。
    自慢のパパだと思います。

    作者からの返信

    はい、息子は喜びました。

    しかし、僕はおとついから、下痢の止まらぬ42の男です。

  • 第5話パチンコの神様への応援コメント

    「ビールがいちばん美味しい体の状態」いいですね。
    同じビールでも、こちらの状態や環境で旨さが変わりますよね。
    ちなみに、私が思うタクアンがいちばん美味しい状態は、カツ丼の横に2枚添えてある状態です。真っ黄っ黄のやつ。

    作者からの返信

    あははは。分かります。自宅で焼き肉して、ビール飲んでやりましたよ。嫁さんと久しぶり、夫婦のふれあいが出来ました。
    相変わらずのスイカップのミルクタンクを見詰めてしまいました。

  • 第3話夢をみたへの応援コメント

    11月からの新生活、楽しみですね✨

    作者からの返信

    はい、楽しみです。

  • 第4話真夜中の大河ドラマへの応援コメント

    人生100年時代に余生はなさそうですね(泣)

    作者からの返信

    もう、田舎では90近くのご老体が、働いていらっしゃいます。
    僕も、後50年働かなくては……。オムツしながら(爆笑)そして(即死)

  • 第3話夢をみたへの応援コメント

    11月からトリスさんの新しい生活様式ですね。
    おやすみなさいー。

    作者からの返信

    何かが変わるかもしれません。脱コンビニ弁当出来るので、痩せるかも知れません。

    母が野菜ばかり食べさすと豪語していましたから。

    おやすみなさい✨

  • 第2話ビール買ってへの応援コメント

    秘密……と言われると気になりますね(笑)
    人生の闇かぁ

    作者からの返信

    そこには、悲しみが潜みます。

  • 先生、先生は書いてないと死んじゃうタイプです。
    面白いもの書きまくってくださいね。

    作者からの返信

    あははは、宜しくお願い致します

  • はじめまして。
    私も退会はしていないものの、休止と再開を繰り返しています。
    書いてないと、書きたくなりますよね。わかります。
    羽弦トリスさんのエッセイに興味があります。
    また読みに来ますね(^^♪

    作者からの返信

    宜しくお願い致します

  • 例の人名前変えたんですかね

    作者からの返信

    宜しくお願い致します

  • おおっ、やった!
    仕事が早い!
    表現を大まか…、何か変化があるんですかね。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    宜しくお願い致します。

    編集済
  • お帰りなさーい。

    作者からの返信

    またいだ~

  • お帰りなさいませ(*^-^*)

    作者からの返信

    帰ってきました。
    しかも、数時間後に。