応援コメント

第2話 残された事実と疑問」への応援コメント

  • 面白い、というよりは面白そう、が近いかもしれません。ダメ出しではありませんよ。
    勿論読んでる間、戦闘描写や魔法など、とても楽しませて頂きました。

    未だ物語の全容、進行方向が明らかになっておらず、壮大な世界観や設定、謎が謎を呼ぶ展開、話の最後に置かれる上手な繋ぎなど、先が気になる要素がてんこ盛りで、ワクワクが止まりません。
    これから一体、どれだけ、どんな風に謎が明らかになっていくのか、そういった感情を刺激する構成、文章がとてもお上手だと思います。
    文章はその世界観を上手く描写、表現していて、キャラクターの心理描写もしっかりと行っていて、ちゃんとその小説の世界に入り込むことができます。

    未熟者ながらアドバイスさせて頂くと、キャラの肉付けををもっと押し出してもいいのではないでしょうか。
    1番はメイちゃんですね。
    メイちゃんは2話しか出てきていないとはいえ、物語の核心、目玉とも言えるメイちゃんは、初めからもっと印象的でもいいと思いました。
    学園長やリーゼの魅力は全開なので、全員2人くらい魅力的になれば、もっと面白くなると思います。

    と言ってもまだまだ序盤だと思うので、これからも見続けさせて頂きます!これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    そうですね、メイちゃんの位置づけはほんとに悩みの種でして……どこまで主張させるべきか、はたまた謎に包ませておいたほうがよいか悩んで一章を進めておりました。
    今後、物語が進むにつれ、どんどん登場させていくので楽しんでいただけたらと思います。
    これからもよろしくお願いします。