回人

マスターキー

第1話 始まり

 今日もパトカーのサイレンがうるさい。この音はいつ聞いても耳に触る。まぁ俺が犯罪やっちまったってこともあるが。何やったかって?まぁ…罪なき人間を数人殺したんだよ。

  結構派手にやったんだが、案外逃げられるもんで、明日で丁度2週間が経つ。スマホのGPSで俺の位置がバレるからスマホで情報仕入れたりできないのが唯一の苦ってとこかな。

 

 最初はネットカフェに隠れてたからある程度の状況は把握できてたが、これだけ時間が経つといつ警察が来るかわからんからな。割と早めに退散したよ。


 え?行き先?そんなものあるわけ無いだろ?こんな犯罪者によぉ。それに、俺には元々居場所なんてない。親は昔から俺の話なんて聞いてくれやしない奴らだ。

 それに、嫁は仕事っつって家に帰らない日が多かった。どうせ浮気だ。聞いても一向に認めないがな。俺がいなくなってせいせいしてるんだろうよ。

 友人?この殺人犯を匿ってくれるやつがいたらもうすでにそいつのとこに居るさ。


 ま、そんなことはどうだっていいんだ。今は、路地裏の汚いダンボールの上で逃亡2週間達成までのんびり寝るとしよう。そういや今日は七夕か。せいぜいこのままやり過ごせるように願っておくか…







 んん…朝…今何時だ?結構寝ちまったみたいだが…駅前のスクリーンでチラッとニュース見つつ時間確認するか…

 

 「…は逃亡を続けており、警察は、全国に指名手配することを決定しました。」

 

 ん?俺が全国に指名手配されたのって昨日じゃなかったっけか?


 「続いて今日の天気です。関東地方は一日中晴れでしょう。最高気温は30℃と高くなる見通しです。特に七夕祭りに参加される方は熱中症に十分注意してください。」

 

 は?七夕祭りってそりゃ昨日の話だろうがよ。原稿読み間違えてんのか?ニュースがこんなポンコツなんじゃ、この国もダメダメだな。


 「そういえば今日七夕かぁ」


 「おとうさ〜ん、私もお祭りいきた~い」


 「いいぞ。連れてってあげる」


 なんだ?どいつもこいつも、七夕は昨日で終わってるんだっての…なんだよ、なんでみんな七夕ムードなんだ?おかしいだろ!


 「おいジジイ!新聞よこせ!」


 日付…7/7…嘘だろ…?俺…同じ日を…繰り返してるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る