応援コメント

第136話 良く分からない話」への応援コメント

  • 多元世界ってわくわくします。
    第一世界の天使にウリエルさんが対抗できないとなると味方以外、仮に第三勢力だとしても詰みそうで恐ろしいですね。

    作者からの返信

    コメントして下さり、ありがとうございます。

    多元世界は元々量子論の解釈から生まれたもので私の専門外です。
    共同著作者の先生が執筆の中で取り扱われていらっしゃったので私も採り入れた経緯があります。

  • ますますヤバそうな感じがしてきましたねー。
    第一世界とは一体何処なのか? 気になりますね★

    作者からの返信

    端的に語ると神が最初に創造した世界でそこにオリジナルのアダムとエバが存在したと言う設定です。
    第一世界滅亡後、アダムの因子を受け継いだ幾つもの宇宙が誕生し消滅してきたと言うことです。
    それらは旧約聖書の時代は歩んだのですが、救い主が現れなくて滅んで行った世界と言う設定です。
    今は救い主が現れた時代の設定です。