応援コメント

第128話 危険過ぎる」への応援コメント

  • 質量のあるものを高高度から落下させる兵器ですか?
    宇宙技術が進歩している現代なら本当に作れそうですよね、怖い。

    作者からの返信

    コメントして下さり、ありがとうございます。

    基本構造は「神の杖」と同じです。端的に言いますと位置エネルギーと運動エネルギーを利用した兵器ですね。

    おそらく、米国、中国、ロシア、欧州の水準なら開発可能な段階の兵器かも知れません。

  • 戦争の目的が殲滅であれば攻撃力が正しくなりますが、その後の生活を含めてならば早期終戦と講和会議が目的になりますからねー。
    やり過ぎると自らも生きづらくなります。

    作者からの返信

    コメントして頂き、ありがとうございます。

    実はこの手の兵器は昔から構想はありました。

    ただ、危険すぎて使わなかったのですね。

    以前、中国系の新聞に米国が『神の杖』を極秘裏に製造したという報道が流れました。

    真偽はさておき、ある程度実現可能な段階に人類の技術力は到達したのでしょうね。

    単純な攻撃力は戦術核と同等ですから宇宙条約上禁止されているのも納得出来る話です。

    編集済
  • なんだか大変な兵器? が登場しましたね。
    なんで空島破壊しちゃったんだろう。
    勿体ないです〜。

    作者からの返信

    もしかしたら現実に存在可能な兵器です。
    ただ、国際条約上宇宙兵器の開発は禁止されていますので造れないのですが。
    「神の杖」と言うのが正式名です。
    戦術核並みの破壊力がある為に空島と言う比較的ダメージが少ないところを選んだつもりでもあの威力です。
    あんな兵器を考案するとはやはり人類は戦争に長けているとしか言い様がありませんね。

  • 子冬様♡

    ウリエルちゃんから冷たい視線。ファルマコくんに大ダメージですね(*´艸`*)
    敵の戦意を一瞬で喪失させて、屈服させた方がある意味平和的ではありますね。中途半端だと返って敵を煽ってしまって、厳しい戦争が長引いて、無関係な人がたくさん死んで、それこそ目もあてられないような惨劇でしょうか。
    ウリエルちゃんに失望されたくないけど、確実に勝利する作戦を練らないといけないファルマコくん!
    さらなる試練です🥺💦
    どんな作戦で挑むのか、気になります!😆✨

    作者からの返信

    アロンの威力が大陸を焼き尽くす程の代物でなければ採用だったのですが。
    ファルマコは基本楽観的なので後で痛い思いをする型です。
    戦術は生半可なのでファウストの助言者に留まる可能性があります。