応援コメント

第106話 虚飾の神が悪い表情をしている」への応援コメント

  • レールガンついてるんですね、ウリエルさん流石です笑
    いつかシャトル技術でICBMすら撃ちそうで怖いですね。

    作者からの返信

    コメントして下さり、ありがとうございます。

    個人的な感想ですが、私達の世界の文明はある種の戦争に秀でた文明かも知れませんね。

  • 最近、戯曲や古典文学のあらすじだけでも追えるように僕もなりました。
    (なので詳しくないですが(汗))
    ここで登場、ファウストさんですかー......となると敵も巨大な力がありそうです。

    作者からの返信

    コメントして頂き、ありがとうございます。

    ゲーテの「ファウスト」は思い出深い小説でして私が本格的に西洋文学で最初に手にしたのが「ファウスト」でした。

    その後に「異邦人」や「失楽園」などの西洋文学を拝読しておりました。
    「田園交響曲」などの短編なども拝読しておりましたね。

    「門」などの主要な西洋文学は未読ですが。

  • いや、耐えるも何もウリエルちゃんいますからw
    それにしても、あのウリエルちゃんがファウストと結ばねばならぬとは……敵の強大さが伺えますね。

    作者からの返信

    何故敵が強大である可能性があるかの仮説がいずれ説明されると思います。
    拍子抜けするかも知れませんが、お読み下されれば幸いです。

  • 佐藤 子冬様♡

    子冬様、こんばんは😊
    スペースシャトルにはたくさん人が乗るのですか?(*´∀`*)
    レールガン! 素晴らしいですね✨✨
    バリアも搭載でしょうか?
    ウリエルちゃん最強で最高なので、エクスカリバーとかついてるかもしれませんね(*´艸`*)✨✨

    いよいよ決戦ですか?((o(´∀`)o))ワクワク
    いつも続きが凄く楽しみです✨✨
    子冬様、お身体にお気をつけて、ご執筆など頑張って下さいm(_ _)m✨✨

    作者からの返信

    現代のスペースシャトルと異なり、やや進んだ技術が内蔵されています。
    バリアのことまでは考えていませんでしたが、付いていておかしくないですね。
    ウリエルがエクスカリバーを使うのかは未定ですね。
    決戦はまだ先ですね。
    いのり先生の小説がまだまだ読めてなくて申し訳ありません。少しずつ読み進めたいと思います。
    先生もお身体にお気を付けて下さいませ。
    お互いに無理なく無理なくです。