応援コメント

第68話 一体何があったんだろう……」への応援コメント

  • 宗教学には詳しくないのですが、お話として黙示録は知っています。
    天使や悪魔には、人類が勝てる気がしません。
    天使様に笑って釘を刺されるだけで、寿命が縮まりそうです。

    作者からの返信

    コメントして頂き、ありがとうございます。

    キリスト教学問の世界の一部には再創造論というものもありまして。
    世界は一度は天使と悪魔の戦いにより滅んだのではないかと解釈されます。
    宇宙を滅ぼす程の存在達が人間の未来を気にかけるのも奇妙な話かも知れませんが。

  • 大陸全土が震え上がる戦いって……ウリエルちゃん何を出したんでしょうね?w
    メカゴジラに一票w

    作者からの返信

    壮大な戦いだったのです。
    本編に出るか分からない設定になりますが、土壌の養分が貧困なのは五百年前にウリエルがあまりにもやらかしたからです。
    それが全ての原因ではありませんが。

    編集済