応援コメント

第54話 とんでもない風習」への応援コメント

  • カルチャーショックですね笑
    もし自分が同じ立場にたっても絶対びっくりして吹く自信があります。

    作者からの返信

    コメントして下さり、ありがとうございます。

    本当に文化的衝撃です。

    おそらく、この箇所を書いた当時に人間の母乳に関する考察が発表なされていらっしゃったので、社会風刺の意味合いもこめていた様な。

  • そういえば、世には人間の母乳を製品化しま物が本当かあるみたいですね。
    流石に飲食したいとは思わないですけどw

    作者からの返信

    確かに聞いた憶えがある様な気がします。
    嗜好に母乳を求める人々がいて一定の需要はある様子ですね。
    母乳は赤子に飲ませると免疫力を構成するのですが、大人だとどうなのでしょうね。
    普段、自分達は豆乳や牛乳に飲み慣れていますからニッチな需要ですね。