応援コメント

第4話 ケチ臭い天使だ……」への応援コメント

  • わりと教会系の知識を突っ込んできますね(笑)

  •  途方もない御使いがやってきて途方にくれている。一見、駄洒落だが、全く洒落にもなっていない状況下で途方にくれていた。
     →やっぱり途方にくれるんですか。(笑)

    作者からの返信

    いきなり蜂蜜要求されていますし、振り回されていますからね。
    それは途方にくれますね。
    「何なの、この天使……」といった具合でしょうね。

  • 佐藤子冬様。

    十字架、天使や悪魔、契約や刻印とか大好きです(*´艸`*)
    とても描写など素晴らしいです♡
    幼女ウリエル様可愛いです✨✨

    作者からの返信

    拙作をお読み下さり、ありがとうございます。
    当初は共同著者がいらしてコメディ色を全面に出していましたが、諸事情により途中から自分一人で書く様になりました。
    途中から堅苦しい話や不快な描写もありますので、無理しない範囲で見て頂ければ幸いです。

  • ウリエル様が可愛いですね。
    マイペースな幼児感が出ていて好感が持てます。
    文章も読みやすくて宗教的な説明も簡潔で良いと思います。

    作者からの返信

    拙作をお読み下さり、ありがとうございます。
    最初の方は共同著者がいらっしゃったので宗教的知識を分かりやすくする様に二人で心がけておりました。
    分かりやすくしてくれたのは共同著者先生のお陰ですね。
    未完の作品を途中から自分で一人で進めた為、堅苦しい説明もあるかと思います。
    自分も先生の作品のタグを見て神学と書いてありますので、学ばせて頂きたいと思います。
    もちろん、物語も楽しく読ませて頂きますね。


  • 編集済

    面白いですね。幼女のウリエルですか。
    パッとしない日常を送っている主人公の所に天使や女神様が現れるのは定番の設定かと思いますが、それが四大天使の一人で、裁きの天使ウリエルとは。
    しかも普通はむしろ強面で登場する彼が、見た目も態度もこんなに可愛いとは!
    考えましたね。

    これからも楽しみに読ませてもらいます。

    実は現在投稿中の拙作にもウリエルが登場しますが、こちらは普段は地味なサラリーマン。お酒を飲むとマッチョな超武闘派の天使に変身します。
    同じウリエルでも全く違うので笑ってしまいました。
    よろしかったら拙作も覗いてみてください。(ウリエルが登場するのは第2章末尾からですけど)

    作者からの返信

    お読み頂き、ありがとうございます。
    元々、共同著作だったので、ウリエル像は本来のものとはかけ離れたものになりました。
    正確なウリエル像は先生の方が近いです。元来は筋肉質で男前です。

  • @satou-sitouさんの作品は、
    軽い設定や語り口でありながらも下地がしっかりしてますね。
    ヘブライ語に関してもちゃんと調べているし、
    もしかして、日油同祖論なんかについても
    結構調べてますか?
    なんだか、そんな雰囲気を感じます。

    作者からの返信

    宗治先生、コメントを下さってありがとうございます。
    ヘブライ語はネットで調べています。
    今の時代は便利で聖書をヘブライ語で書いてあるのが載っていますし、初心者様にヘブライ語の単語サイトとかもあり、参照させて頂きました。
    日ユ同祖論ですか。あまり詳しくは知らないのです。
    確か、バビロン捕囚後辺りに失われた十支部族が日本にたどり着いて今の日本人の祖先に当たるといった感じでしたでしょうか?