第7話 みことひとりごと

 前ページが文字数埋まったので新しくしまーす。


 腹具合が! わるーい!!

 ここ最近ずっと悪い! 腹がいてえ!! んもー!!


 みんながきつねたぬききつねたぬき言うからきつねたぬき食べたくなっちゃって、きつねたぬき買いに行きました。

 そしたらたぬきのほうが人気なのか、たぬき売ってなくて、仕方ないからきつねとペヤング買ってきました。

 うーま!


 最悪だ。メガネに続いて2台目レコーダーとみりんの蓋まで壊れた。

 お母ちゃんどんだけモノ壊すん、って笑われたんだけど、みりんの蓋以外はわたしが壊したわけじゃねえし、多分あれだ、わたしの悪運を、周りのモノたちが吸い取ってくれているんだ。

 自分に都合よくそう解釈することにしたぞう。


 12月10日

 球根になった魔女

 カクコン7短編総合31位 ファンタジー部門4位

 その他ジャンル3位

 8月の後半に出していた改稿前のやつのpv数を3日で抜いたぞ。

 嬉しかったので記念メモ。


 旦那さまがクリスマスにスパークリングワインロゼを買ってきていたので、日頃飲まないんですが久々にお供しました。

 旦那が普通のグラスにスナック菓子食ってんのに、わたしは横でシャンパングラス使っておつまみにチーズと生ハム。

 この差。笑

 ほどよく酔うと気持ちよく寝れそうです。おやすみちゃーん。

 お返事明日しよ。


 そういやここ数週間ほど、オーブンレンジさんがわたしに酷いことをするんですよ。

 あのね、レンジであっためようと思って、くるくる〜っとダイヤル回してデジタルの数字を表示させるじゃない。普通なら、そこからスタートボタンを押せば数字がカウントダウンされて、ゼロになったらピーピー鳴って呼んでくれるでしょ。

 それがね! わたしがひとりでオーブンレンジさんを使おうとすると、あいつ仕事を拒否すんだよ!

 スタートボタンを押すと、1秒で「スウウウン」っつって表示が消えるの! 全然動かないの。何回やってもだめなの。

 それだけならさ、故障なんじゃない? って思うでしょ。それがね、違うんだよ。わたしじゃない人、旦那とか子どもが傍で見てるとね、なんと普通に働くんすよ。わたしがひとりで使おうとするときだけ「スウウウン」ってなって動かなくなって仕事拒否なの!

 なんで!?

 なんなの!? どういうことなの!? まじで意味わかんない現象なんですけど!!

 みんなは見てるとき普通に動くから、わたしが言ってる現象を理解できないんだよ。でもほんとなの。ほんとに、わたしがひとりで使おうとすると働いてくれないの。ここ数週間必ずなの。意味わかんないよう。

 わたしなんか、オーブンレンジさんの気に触るようなことしたのかしら。でもあいつと一番仲良くしてるのはわたしのはずなのにぃ!!

 わたしこのままオーブンレンジさんに嫌われたままなのかしら……。今は冬休みで子どもがいてくれるからいいけど、冬休み終わってからどうやってオーブンレンジさん使えばいいんだろ。

 壊れてるわけじゃなさそうだから、捨てるわけにもいかんしなあ……。

 こういう現象ってなんていうんだろ。ストライキ? やだ悲しい。


 すんごい言ってしまいたいことがあるんだけど、書くと完全に身バレするから絶対書けない。歯痒い〜。


 ああ、正月が憂鬱だ。行きたくない本当に行きたくない。まじで行きたくない。本当にいやだ。なんで毎年毎年正月から苦行を強いられねばならんのか。熱出したい。わたし抜きでやってほしい。本当にいやだ。正月は楽しく過ごしたい。ここに越してきてから本当に苦痛。年明け前からもうやだもうしんどい。ああいやだ。心穏やかに過ごしたいだけなのに。憂鬱だ。いやだ。なんも楽しくない。正月に罪はないけど正月なんて爆発すればいいのに。ちくしょう。


 そういえば隠してるえろページのことですが、そのうちこっそり出しとこうと思っていたんです。なんだけどね、あれを出すことで、「あ、こういうことなら書いてもいいんだ」みたいに勘違いしちゃう人が出てくることを懸念しまして、未だ出せずにいます。わたしが原因でなんらかの揉めるようなことが起きるのも御免ですしね。

 せっかく皆さまからいただいたコメント欄を出しておきたいんだけどなあ。難しいですね。


 手首ギャー! 案件メモ

 髪の毛結べない。

 トイレが地味に大変。

 洗濯物を干すときにバサッ! ってできない。

 畳むときざっくりすぎて皺。笑

 お布団はゆっくりやればなんとか。

 食洗機の存在まじありがたい。

 化粧しようと思ったらアイブロウの回すタイプのキャップが開かない。笑

 メイク落としと洗顔はしばらくポンプにしようと思う。

 今は取り敢えずこんくらい〜。

 ペットボトルは脚で挟めば蓋が開けられるのだろうか。


 ファンデーションパフを洗うことができない。これはまずい。

 風呂が地獄。

 頭はギリなんとかなってるけど、右腕が洗えないことに気づく。

 服の着脱で激痛。

 ドライヤーの前のヘアオイルをつけることができない。髪の毛が面白いことになってしまった。

 ブラジャーがまともにつけられない。

 歯磨きは洗顔用のヘアバンドで対応。

 リステリンのキャップはまじで開かない。


 ボタンが留まらねえええええ!!!! んぎいいいいいいい!!!!


 ホットカーペットが壊れた……とつぜん……(´;ω;`)


 フィギュア男子フリー見てました。ネイサン良かったですね! 楽しそうに踊ってくれるのでいつも好きです。あれできるのがエンターテイナーですよね。金メダルおめでとう。

 鍵山くんもすごいきれいでした。昌磨くんの力強さとはまた違う柔らか〜な感じでわたし好みでしたー。

 羽生くんの最後のインタビューも、今までで一番良かったと思います。

 見て良かったです。素敵だった。


 若い男の子といちゃいちゃする夢を見た。高身長細マッチョのイケメンだった。あんまりにも実際の好みと違うから起きて自分でびっくりした。ドラマかアニメかYou Tubeか、なにが影響したんだろうと思ったけどもしかしたら自作のキャラだったかもしれないうわあ。寝言とか言ってなければいいなとわりと切に思った。


 このさ、「やる気」って呼ばれるかたまりがさ、ここにあるじゃない。この「やる気」と呼ばれるかたまりがさ、この左手首にぐるぐる巻きにされてる白い包帯にぜーんぶ吸収されていってる気がするんだよね。

 あれもこれもできるはずなんだよ。いやできないこともあるんだけどさ、でもできることもやりたくない気持ちになっちゃうんだよな。時期も悪かったよね。冬場なんて毎年毎年脳みそ冬眠してんだからさ、ただでさえこじんまりして動きにくい思考がなおのことちぢこまっちゃってていやだなあと思うんだけれどもなんだかどうしても「やる気」が包帯に巻き取られてる気がするからなんもやりたくない。

 いや別に今がんばる必要はないのかもしれないけどさ、「やる気」は体を動かさないと生成されないでしょうよ。自分のなかの鬱々とした気持ちはなんだか気色が悪くて耐えられない。着れる服が限られてるのもつらいよね、だって左手が巨大化してるから袖がとおらねえんだもんよ。着れるの4着しかねえよ。一番着ていたいダウンも着れないの。袖からお手手がでてこねえから。ちくしょう。

 片手でつけられるからと思って気分転換にイヤーカフとか買ってみたんだけど、テンションあげるどころか髪の毛をまとめられないからつけたところで結局見えなかったわ。なんてことだよ。

 ああでも好きなアニメがふたつとも続きを作ってくれるらしいのでそれは嬉しい。歌はまじでりさちゃんに戻してほしい。今期まじで見る気にならなかった。見たけど。ポテンシャルが違うやん。どうせならわくわくしながら見たいやん。頼むぜほんまに。

 おあーん愚痴しか出ないよおーう!!!! つらい!! これはつらい!! 冬が悪い冬が!! 早く春になってくれ陽光が恋しいよううううう!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る