おはよう女神様

 翌朝の土曜日、起きてすぐにあるを感じる。


 俺の左手に何か柔らかいものが触れている。


「……なんだろ?」


 確かめるようにそれを触ってみる。


 ふにゅっ


 何故だろう。なんだか人としてとても最低なことをしているような気がする。それと同時にもっと触ってみたいという欲もでてくる。


 もう一度、そのに触ってみる。


「あっ、うっ」


 今度は何か声が聞こえた気がする。


 ん?今


 まだ眠っている脳をフル回転させて考える。


 そして、一つの結論が導きだされた。


 姉であり極度のブラコンであるゆき姉ちゃんが昨日俺が寝た後に帰ってきて俺の布団で寝ているのか?


 姉ちゃんは今会社近くのアパートに一人暮らしをしているが、たまに急に帰ってくる。


「拓斗お~。寂しかったよぉ」なんて言いながら。


 何度か姉ちゃんは酔っぱらって俺の部屋にきて会社での愚痴を散々俺に聞かせたあげく、俺が寝ようとすると俺の布団に入ってきて、すやすやと眠ってしまうことがあった。


 だとするとさっきまで触っていたのは……


「……よし、俺は何も触らなかった。うん」


 しかし、姉ちゃんのやつ、俺の知らない間に結構育ったものだなあ。


 昔一緒にお風呂に入ったときに大きいとは思ってたけど、……弟としては少しビックリしたよ。


 そんなことを考えて俺はまだ眠たい目を擦りながら布団をめくった。


「おい、姉ちゃん。寝るんならちゃんと自分の部屋で……」


 そう言いかけた途中で突如、俺の脳内は完全にフリーズした。


 それもそうだろう。


「………………………えっ、


 なんとそこにはがいた。













 さて、どうしたものか。


 昨日の出来事をできるだけ鮮明に思い出す。


 いつも通りに高校に行って、帰ってから華と部屋で過ごして、それから飯を食わずに寝たっけ。


 そして今に至る。


 わからない、彼女が何者なのかまったく心当たりがない。


 しかし


「なんだろうなあ、どこかで見たことのある顔のような、懐かしいような」


 なんだか俺は彼女のことを知っている気がした。


 だが、視力の悪い裸眼(確か両目0.4だった)でははっきりとは顔が見えない。


 俺はベッドの上から眼鏡をとり、彼女の顔をしっかりと確認しようと顔を近づけたその時だった。


「う、う~ん、……うん?誰?……ってキャアーー!?変態ー!!」


 彼女は目を覚まして飛び起きると、俺からすぐに距離を取り、まるでゴミを見るような目で俺を睨んできた。


 あれ?この状況なんかヤバくないか?


「ちょっと待て!!ここは俺の家だ。てか、俺からしたらアンタ不法侵入だし。とにかく、君は誰だよ!……って………え?」


 俺はそこで初めて彼女の顔をしっかりと認識した。


 長い黒髪に宝石のような紅い瞳。整った顔立ちの美しいその少女は俺のよく知っている人物にそっくりだった。


 嘘だ、ありえないだろ。なんでいるんだよ。これは夢か?そうじゃなきゃ、説明できない。


 俺は冷や汗が止まらなかった。何度も何度も彼女の顔を見つめる。

 

 彼女は怪訝な表情を浮かべながらこちらの様子をうかがう。


 俺が死ぬ程動揺しているのは、きっと当然だろう。


 なぜなら、俺の目の前にいた女神様は、俺の推しにして『春は彼方』の登場人物




』だったのだから。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る