第18話

~美世サイド~



冬夜と一緒に過ごす夢を見ていた。



あの狭いアパートの一室で、2人で並んで歯磨きをする。



もう当たり前になりつつあった光景に、涙が出そうになる。



「なに泣いてんだよ」



「だって……」



呆れ顔の冬夜にあたしは涙をぬぐった。



本当にどうしてこんなに涙が出て来るんだろう。



この当たり前の幸せをずっとずっと望んでいたような気がする。



「ほら、タオル」



冬夜が差し出してくれたタオルを受け取ろうとした、次の瞬間。



冷たい水の感触に目を覚ました。



驚いて一瞬呼吸が止まる。



目の前にはバケツを持った覆面男が立っていて、数秒かかって事態を把握した。



あたしが眠っている間に部屋に入って来たんだろう。



「もっと普通に起こせないの」



あたしは覆面男を睨み付けてそう言った。



覆面男は相変わらずなにも言わず、横になった状態のあたしにスマホの画面を突き付けて来た。



画面上には動画が流れている。



「なに? 音とスミレの2人……?」



流れているのは中学時代の友人2人の姿だった。



動画の中の2人は中学の制服を着ている。



「美世って調子乗り過ぎだよね」



音がスミレへ向けてそう言った。



「わかる。ちょっと可愛いからって女王様みたい」



スミレがそう言い、声を上げて笑った。



「別に美世の顔が好きて一緒にいるワケじゃないのにね。美世のお父さんって芸能事務所のコネがあるらしいじゃん。いつか芸能人に会えたらいいなって、ただそれだけだよね」



「わかる。美世のお父さんがいなかったら美世なんかと仲良くしてないよね」



そう言って2人同時に笑い始めた。



初めて聞く2人の本音にあたしは言葉が出なかった。



中学時代、あたしは2人ととても仲が良かった。



ずっと一緒にいたし、それが当たり前だと思っていた。



「2人とも……」



心に鈍い痛みが走る。



友達なんていくらでもいるのに、どうしてこんなに胸が痛いのか自分でも理解できなかった。



あたしはみんなの人気者。



それなのに、こいつらは影であたしのことを笑っていたんだ。



「なんでこんな動画持ってんの」



覆面男にそう聞くと、男はスマホを閉じてあたしを見た。



「お前なら、きっとこいつらに復讐できる」



機械を通した声がそう言い、男は部屋を出て行ってしまったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る