第一王子視点

「ダンとピーターが来ないとはどういうことだ!」

「申し訳ありません、殿下…」


 第一王子である俺が呼んでいるのというのに、来たのはこいつただ一人だ。以前までは三人揃って来ていたものを。


「俺を舐めているのか?」

「とんでもありません。ただ…」

「ただ、なんだ!」

「そ、その…僕ももう今日で終わりにして欲しいのですが…」

「ふ、ふざけるな!」

「ひっ、ごめんなさい」


 腰につけてある剣に手を掛け、思いとどまる。今ここで、こいつを殺しても、父上にまた悪印象を与えるだけだ。今は我慢だ。我慢。


「…それで、理由を言え!」

「殿下のせいです!全部、全部!殿下が無能だから僕は次期当主を弟に取られたんだ!殿下がローズ家をしっかりと止めてくれないから、他の二人も一緒ですよ。殿下のせいで、僕たちの未来はなくなりました。ではもう会うことはないでしょう!失礼します」

「おい!待て!ちくしょう、おい、お前!あいつを捕らえて俺の元に連れてこい!」

「お断りします」


 今こいつはなんて言った?断る?俺の命令だぞ?第一王子の命令だぞ?ふざけているのか。


「ふざけるな!お前、誰の命令を無視しているのか分かっているのか!」

「ええ、分かっていますよ。王太子殿下から、第一王子の命令は全て時間の無駄なので、無視しろと勅命が出ています」

「なっ、時間の無駄だと…」

「では、失礼します」

「おい、待て!くそっ」


 王太子だと、父上はもうクリスを王太子にしたことを発表したのか。あれだけソフィアの悪事をいつも伝えているというのに、まだ父上も母上も理解していないのか。

 ふざけるな!あいつは、あの悪女は王妃などに向いていない。あんな奴が王妃になれば、この国はあいつの我儘によって終わってしまう。

 今だってそうだ。俺のことを気に食わないから、俺を支持していた貴族を根こそぎ捕らえたに違いない。そんな姑息なやつに王妃なんて重要な立場が務まるものか!


 もう一度、父上たちに言いに行かなければ。この国を思うのであれば、ソフィアではなく、心優しいメアリーを王妃にするべきなのだ。

 そして、この俺様が王になるのが、一番この国のためになる。そのことをもう一度話し合わなければ!


「父上!父上!話があります!この国を思うのであれば、王太子の件、王妃の件はもう一度考え直すべきです!」

「これを連れていけ。話の無駄だ」

「父上、どうしてそんなことを…ソフィアだな!父上、あいつを信用してはなりません!父上は騙されているのです!」

「黙れと言っている。これで二度目だ。ソフィア嬢に関することで、三度目はないと思え!連れて行け!」

「父上!父上!」


 くそっ、父上はもうだめだ。完全に騙されている。こうなれば俺が…そうだ!卒業式がある。そこで俺があの悪女の化けの皮を剥がして、二度とこの国の大地を踏めないようにしてやる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る