【コミカライズ】傷心剣士は激情のままに剣を振るう~恋人に浮気された剣士は自棄になって竜に挑み剣の極致に辿り着く~

犬鷲

序章:失ったものと残ったもの

1:パーティー脱退

「突然で悪いがこのパーティーを抜けさせてもらう」


冒険者が集う辺境開拓の町アインツ


そこでクエストを終え、行きつけの酒場で席についてすぐに剣士のレイルはそう告げる。


リーダーであり戦士のハウェルを除いて他のメンバーは唖然とした顔をしてるのにお構いなくテーブルの上に金の入った袋を置く。


「パーティーを抜ける迷惑金と俺の装備の買い取り金だ、確認してくれハウェル」


「…ああ」


「ちょ…ちょっと待ってよ!?」


ハウェルが袋の中を確認しようとすると我に帰った魔術士のアレッサが制止の声をあげる、勝ち気な性格を表す様なツリ目に炎の様な赤髪が特徴の彼女は攻撃魔術ならこの町でも上位の実力者だ。


「いきなり抜けるってどういう事!?ようやく大規模な魔物の巣を潰して功績を立ててこれからだって言うのに!てゆうかハウェルもなんで普通に受け入れてんのよ!?」


「…事前に彼から聞かされていたからね、引き止めたが彼の意思は変えられなかった…」


ハウェルは中身を確認しながら答える、整った見た目に元は貴族の四男坊だったからか礼儀正しく他のメンバーよりも広い知識と戦士としての確かな技量は周りにも一目置かれている、彼とアレッサに迷惑を掛けてしまうのは心苦しいがそれでも俺の意思は変わらない。


「...ですがそれでも急すぎます、私達に一言あっても良かったんじゃ…」


「そ、そうだよ!?それにリーダーはまだしもどうして私には言ってくれなかったの!?」


そう声を発したのは野伏のセネク、ハウェルとは違った繊細な容姿のこいつは驚きから立ち直って静かな声で問う。


そしてセネクに続いて声を挙げたのは回復術士のリリア、アレッサとは真逆の水色の髪色と儚い印象を持っており、


…こいつらを見ていると今にも抑えている感情が溢れ出しそうになる。


「…なんで言わなかったか?アレッサはまだしも抜けようと思ったのはお前等二人が原因だ、心当たりがないだなんてふざけた事を言うなよ?」


「「…!!」」


二人に向けて抑えてた感情が殺意となって零れる、放たれた殺意と言葉に二人はおろか周囲で飲んでいた冒険者達すら背筋を震わせた。


「ま、待って?二人が原因?どういう事なの…?」


「詳しくはそいつらから聞くと良い…ハウェル、アレッサ、勝手なのは理解してるがすまない、こんな事言える資格はないがお前達とは会えて良かった、今までありがとう」


これ以上いると周囲にも迷惑をかけてしまう。


さようなら、と二人に言い残してレイルは酒場を後にした…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る