ずっと好き

るり

第1話

「ずっと好き。だから、ね。もう少し、あともう少し、待っててね。」

愛しいあの人に愛を囁く。今のあの人は、私の事はまだ知らない。


(ずっと好き。だから、ね。もう少し、あともう少し、待っててね。)

「誰の声だ?」

「ん?玲、独り言?」

「あ、いや、何か女の子の声が聞こえた気がして…。」

友人の紗綾は、それを聞くと、憐れむような眼差しを向けてきた。

「何だよ…?」

「玲、ついに…、脳が…?」

「失礼な!言っとくけど、脳内彼女なんて作ってないからな?」

「いや、信じたくないけど、玲ならありえるかも…。」

「あのー、紗綾さーん?聞いてました?俺、言いましたよね?」

「彼女いない歴=歳の玲なら、その悲しみを埋めるために…。」

「作ってないからな!!」

「エェ?ホントニー?」

「明らかに疑ってますねー。でも、本当に違いますよ!!」

「玲の脳が大丈夫だったら、なんでだろーねー?」

まだ訝しげな目で見てくる紗綾を置いて、学校ヘ急ぐ。

「えー!ひどーい!!そんなんだから、彼女できないんだゾ☆」

うん。もうコイツは放っておこう。これが正しい判断だ。


学校に着くと、友人の亮が居た。

「おう。玲、おはよ。」

「おはよ、亮。」

「ねぇねぇ、亮ちゃん。玲がねー。」

まずい。言わせてはならない。あらん誤解を受ける。言われたら最後だ。

「あー!!!」

「どうしたんだ、玲?」

「コイツなんか放って行くぞ!」

「お、おう。」

「もー!ヒドイゾ☆」


「玲、さっきのどうしたんだ?」

「何でもないんだ。」

「ふーん。あっ、そういえば、今日、転校生が来るらしいぜ。」

「まじ!?それにしても、中途半端な時期に来るんだなー。」

今日は、6月20日だ。学校が始まるのは、4月からなのに。

「何でも、急に転入が決まったみたいだ。」

「そりゃ、大変だな。」

上手くクラスに馴染めるのだろうか?

「それでな、その転校生が入るの、ウチのクラスらしいぜ。」

「えっ?」


キーンコーンカーンコーン。

「今日は転校生を紹介します。入ってきてください。」

「はい。」

その声を聞いて、玲は驚愕した。確かに、綺麗な透き通った声だ。だが、そんな事ではない。その声を玲は聞いた事がある。朝、聞いた声だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る