応援コメント

⑽リトル・スター」への応援コメント

  • 私は二人のファンです♡
    湊と侑のやりとりを聞いてニヤニヤが止まらないです。
    けれど……(T . T)も出ちゃう。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんばんは!
    いつもお読みいただき、コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    私もこの二人の関係というか、距離感が好きなのです。侑は過去の罪悪感から、湊はプライドの高さから、お互いを頼ることが難しいような気がします。

    そして、次章。
    日本では湊が大変なことになっているのでした……。笑

  • (T_T)(T_T)(T_T)
    色々な想いが頭を巡っていますが、私はやはり、どんな逆境にも押し潰されず、明るい魂を持ち続ける湊や航に今回も励まされました、侑がそうであるように!

    作者からの返信

    この変な人たち、理解者が少なそうです……。けれど、それぞれ立場は違えど、お互いに支え、励まし合っていますね✨美央さんにエールが届いて、私自身も励まされます💓

  • 今回の章は少しミステリー調でしたね。
    そして、新たな因縁の宿敵がまた一人……。
    この先物語にどう絡んでくるか楽しみです。てか、今回犯人にペリドットの情報を提供した者がいるとしたら、一人しか思い当たりませんね。
    やはり、彼女でしょうか。
    それはともかく、前回の質問の答えを言うと、呪いは信じるタチです。祝いを信じるのと同じように。
    聖書やら何やらがそれを肯定しているので。立花あたりは鼻で笑うと思いますがw

    作者からの返信

    実は、ホラー要素を含んだミステリーでした。楽しんでいただけましたでしょうか?

    翡翠はトリックスターですね。敵でも味方でもありません。彼の人柄について、物語後半で湊が定義してくれますよ♫

    湊と航は、ホラー小説出身のキャラクターなのです。そろそろちゃんとしたホラー小説が描きたくなって来ました!
    立花を出したら収集が付かなくなるので、その時はまたゲストですね……。

    蛍は、何者でしょうね?
    彼女はブレインネットワーク・インターフェースを使っているので、黒幕がいそうですね⭐️

    そして、次回は日本にいる湊です。
    ちょっと困ったことになっていますね……。

    編集済
  • 犬に起こされてこんな時間に読んでます。ホラーを鑑賞するには丁度良い時間だと思いまして

    完全に騙されました。

    航の能力とナイフ。あとは「ホラー」という先入観。よく考えるとナイフの来歴を語っているのは人間でした。

    侑のあれは、例の症状でしょうか。ちょっと心配ですね。

    侑の能力もまた先入観を強めました。彼にあそこまで言わせる人間がそうそう居るわけもなく、問題はナイフの方だろうと

    ミスリーディングを誘うようなキーワードが幾つも散りばめられていて、ナイフに呪いがかかってました。ホラーな需要に供給がつりあって、呪いがデマンドプルなインフレを起こしていたみたいです。

    次からはまた日本ですか。パスファインダー系の話が進むのかな。

    とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。

    良いホラーな夢を


    作者からの返信

    ほんのり【サイコ】ホラーだったでしょう?笑
    翡翠のやっていることは、作者的には想像するとすごく怖いです。仲介業者を装ってナイフを売り、呪いのフリをして所有者を殺しに来る。

    行動起因は、自分が楽しいかどうか。
    相手は誰でも良かったのかも知れませんね。

    騙されてくださって、ありがとうございます。笑
    テーマは因果逆転でした!

    侑は、所謂サバイバーズギルトというヤツですね。超人的な身体能力を持っているけれど、彼もまた人間だったということでしょう。

    次は日本、湊視点ですね。
    本章では心強かった湊ですが、日本では大変なことになっています…。

    おやすみなさいませ、ホラーな夢を…!

    編集済