応援コメント

⑻愚者の十字架」への応援コメント

  • 私も保育園児の母なので、色々と考えさせられました。認定保育園でさえひどいところもあります。ぎりぎりのところで事故が起きていないという園、結構あると思います。

    作者からの返信

    イチカさん、こんにちは。
    教育のような答えのない分野は、本当に難しいですね。しかし、第一に守るべきものは子供の命と思います。

    そして、エンジェル・リードの彼等が投資するならば、それはきっと医療・教育・芸術の分野なのではないかなと思い、グレーゾーンを攻めてみました⭐️

    グレーだからこそ書ける世界観もあるかな、と作者なりに落とし込んでみました。

    さて、拙作の湊ですが。
    ピエロを演じられるという技術を持っていますね?笑

  • 「この国の教育は時代遅れだね」
    この言葉、本当に共感します。
    私も実は教壇に立っていた時期がありまして、キツくすれば反発され、緩くすれば反発されという板挟みだったのを思い出します(^_^;)

    作者からの返信

    大杉さま、こんばんは。
    続きを読んでいただき、またご感想までありがとうございます!

    教壇に立たれていた方だったのですね!
    大杉さまの御作品の筆力と物語のしっかりとした道筋に、とても納得させられました!

    教育は難しいですよね…。
    何かあると真っ先に槍玉に挙げられる教育者ですが、人間を相手にする以上は正解や不正解は無いのだろうと思います。

    キャラクターに価値観で殴り合わせる為に、グレーなテーマを選んでみました。誰かしらの立場に共感していただけると作者として嬉しいです♫