応援コメント

⑺他人の荷物」への応援コメント

  • 湊が新幹線型のお弁当を食べる姿を想像したら可愛かったです。
    牛タン弁当も美味しそうです。

    南方さんの過去、辛いでしょうね。
    誰が悪いわけでもないけど、命がかかっていますものね。
    大前提は教育って命を守ることのような気もしますが。

    脛に傷を持つ人たちが集まり……
    どう進むのか気になります。

    作者からの返信

    ハナスさま、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    新幹線型のお弁当。きっと、湊は独特な感性を持っているのでしょう……。笑

    南方さんのいた閉鎖的な組織には、集団心理が働いていましたね。
    ハナスさまの仰る通り通り、最優先するべきは子どもの命だと思います。
    しかし、この当たり前、普通の感覚というものは集団心理の中で簡単に失われてしまうのです。

    この物語はもちろんフィクションなのですが、なんだか現実にも起こりそうな怖さがありますね……。

    本作自体は数年前に書き上げた物語なのですが、近未来を舞台にした為か現実とリンクすることがあり、作者としても恐々しております……。