不動産屋の営業に投資詐欺されて、約700万盗られました!

如月米美

「松井が逃げました」2021年9月9日朝

朝、ポストを見ると、知らない法律事務所から封筒が来ていた。

中身を見たら、、、

松井さんが投資詐欺をしていたことが発覚し、逃亡中とのこと。


早速、問い合わせ番号に連絡してみたらライフサポート社柳瀬支店長でした。

自転車漕ぎながら、携帯を耳にあてる。

電話しながら自転車は漕いではいけないけど、通勤もしなきゃ行けないし、事態が事態だ。


『如月さん、松井にお金を渡してましたよね?』


「はい」


『いくらぐらいでしょうか?』


「約700万です」

「うち200万は、俺の借金です」


『そうですか、、、お気持ちはお察しします』

『言葉巧みに操り、だまし取ってたみたいです』

『確認出来ただけで、15人以上を騙していたようです』


「え、、、あの松井さんが?」


俺たち家族を救ってくれた松井さんが犯罪者?

母親の彼氏から逃げるために助けてくれたあの松井さんが?

被害は俺も含めて、15人以上を騙していた?


「クソッ!」


近くの標識の鉄パイプを蹴り、殴る。痛かったけど、ぶつけるしかなかった。

遠くの方でこっちを見ている小学生がいたけど、見守り隊のおばさんがあっち見ないのって注意してた。そんなのどうでもいい。


マジか、、、お金が返ってこない?

母さんの彼氏から苦労して取り返した265万も、もともと持ってた預金の244万も、借金200万も?

俺、手取り21万だよ、どうするねん?

俺、家を買って、車も買ったんよ?


『今日、そちらに行って詳しく話しますので時間ありますか?』


「そうですね、20時頃なら確実にいます」


『分かりました、その時間に行きます』


手元の封筒に書かれた弁護士の名前は、

それが意味することとは?

どうやら、母さんの彼氏以上にヤバイ企業に引っかかってしまったのかもしれない。


この先どうなるかは分からない。

けど、進むしかない。

立ち止まって後悔したって、もう遅い。


けど今は、過去を振り返るのを許して欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る