第25話 その内分かる

「…なんで俺があいつだと?」


「だって…」


 だって…零はけいちゃんに似ているんだもん。性格とか、その辺は全く違うけど。でも雰囲気とか目付きとか身長とかも多分一緒だと思うし…何より、喋っている時の感覚がけいちゃんと喋る時の感覚と一緒だからだ。全くと言っていいほど『初めまして』感がないのだ。まるで前にも話していたような、そんな感覚。


「零はけいちゃんと色んなところが似ているんだもん」


「…似ている、か」


 零はそう言うと、少し悲しげな顔をした。何故だろう、この顔を俺はどこかで見たことがあるような…。でも思い出せない、というか、思い出してはダメなような。心の中に封印されている様な記憶。…この記憶は引っ張り出さないようにしよう。


「…ちょ、ちょっと、零?」


 すると突然、零が俺に迫ってくる。徐々に後ろに押しやられ、アパートの柵に背中がぶつかる。もう後ろには下がれない。


「ちょっ、零、顔ちか…」




 気づいた時には、俺は━━━━。




━━━零とキスをしていた。




 三秒程唇を重ねた後、零の方から離れていった。すると零は少し笑いながら口を開いた。


「…ま、その内分かるんじゃねぇの」


 俺は何か言おうとしたのに、口が開かず言葉が出なかった。ただ、いきなりキスされたことに驚いて、その場で硬直するしか出来ない。


「でもよ…お前とあいつは幸せになれると思うぜ」


「…最も、お前次第だが」


 するとあいつは、俺が瞬きした瞬間にどこかへ消えてしまった。同時に体も動くようになった。…あいつ、俺に…キスしてきやがった。けいちゃんしか許したくないのに…。



━━━お前とあいつは幸せになれると思うぜ。



━━━最も、お前次第だが。



 零の最後の言葉が気になる。あれはどういう意味だ?…意味は自分で見つけろってことか。でも、考えれば考える程、言ってる意味が分からなくなる。…一体何なんだよ、零は。



 ~翌日~



 蒼哉大丈夫かな…。犯人誰なんだよ。家の蒼哉によくも…。…何言ってんだ俺は、蒼哉は蒼哉。俺のものじゃありません。…というか何で蒼哉がターゲットなんだ?イマイチ標的になった理由が分からない。…俺が知らない所で何かあったんだろうか。


 あっやばいもうこんな時間遅刻しちゃう…!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る