応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おまけへの応援コメント

    あ、そういう運びですか。
    意外ですが、面白いです。

  • ラブアンドライクへの応援コメント

    ああ、面白いです。
    そうですよね。感情の起伏の差。
    物差しは、誰か。
    この後が、楽しみです。


  • 編集済

    おまけへの応援コメント

    企画から来て、拝読しました。
    問題に向き合い、手探りでも近づこうとする二人にほっこりしていたら、おまけでかなり持っていかれましたw
    サキュバスちゃん、迷惑な常連客になってそうですね……。

    作者からの返信

    確かにサキュバスはちょっと強烈すぎましたね〜
    このキャラで続きを作ってもいいかもしれません
    コメント有難うございました!

  • おまけへの応援コメント

    共通の基準で評価し合おう。企画への参加ありがとうございます。
    では早速

    ストーリー[ A]
    登場人物[ / ]
    文章[ B ]
    何か一言

    評価基準
    ストーリーに関する事
    A 下記項目のうち二つ以上に該当したものがあったとき。
    面白かった。読み返したいと思った。引き込まれる冒頭だった。このラスト好き。
    B下記項目の内一つに該当したとき
    最後まで読めた。ストーリーの方向性がはっきりしていた。

    キャラクターに関する事
    A
    セリフのみで誰のセリフかが分かった。魅力的なセリフがあった。


    誰が何を言っているのかが分かった。キャラクターの容姿や動きをイメージできた。キャラクターの心情を理解できた。

    文章
    A
    過不足なく描写ができている。

    ストーリーと文体が一致している。誰が何をしたかが分かる。主人公の目標、目的が分かる。

    一言
     登場人物に関する項目の評価に関してなのですが、本企画の評価軸では判断できないため、/とさせていただきました。
     
     マジョリティの青年がアセクシャルの彼女の言動から愛や好きについて考え思い悩む冒頭と天使が助言してくれる後半の二部構成でした。
     この作品は骨太なテーマなため、もっと掘り下げて欲しかったと言うのが正直な気持ちです。アセクシャルについて知った主人公が愛と好きについて考えていく。ここの過程をもっと見たかったです。逆にアセクシャルである彼女が彼氏に対して引け目を感じたりするのかなど二人の関係性を通してもっと、アセクシャルや愛なついて読みたいと思いました。
     オマケのオチは凄く好きです。

    追伸
    この私のコメントを企画の記録としてまとめる際に、作品タイトル、作者、URLを記載させていただきます。問題がありましたら、削除致しますのでお知らせください。

    作者からの返信

    評価してくださって有難うございます!
    正直な感想を頂けてとても嬉しいです!!
    お指摘の通りまだまだ掘り下げ不足です。愛とはどうやら未だ自分では消化しきれていないテーマのようです。精進していきます。
    企画の記録は是非お使いください。

  • おまけへの応援コメント

    企画にご参加ありがとうございます🙇
    なるほどでした😆私がアレやアレが好きなのもそういうことだったのですね(笑)面白かったです😆