第4話【番外編1】ヒカル君と対照的になる人

 よくヒカル君と相対的に比べられる有名Youtuberで、ヒカキンと言われることが多いが、私個人的にコレコレ君である。



 双方の共通点と相違点について語ろうと思う。




 ☆ヒカル君とコレコレ君の共通点



 基本的に同じ感覚を持つ人間。双方の共通点として

 はっきりと物事に対して、しっかり言える人。

 自分の芯をしっかり持ち、

 自分が目指している目標に向かって行うことに予断を許さない。


 視聴者を求める事の為に闇に迫ったり、相談を受けたりする。

 下ネタに対してオープンに話すことが多く、

 自分の理論を違わなければファンと関係を持つことに関しては問題ないと思っている。


 人に対して厳しめの事を言うが、実は人情家。


 自分が関わった人を助けたり、守ったりする傾向がある。


 向かう方向性とベクトルが違うが、人を引き付けるものを持っている。







 ☆ヒカル君とコレコレ君の相違点




 ・ヒカル君


 プライドが高いが相当な努力家であり、目的のためには手段を択ばない。

 実利を優先し、結果良ければそれでよいタイプ

(独自理論や等価交換の法則、メリットの法則など)


 ファンや共演者と体の関係をすることが多いが、身辺を常にきれいにしている為、

 大きな問題は、今のところ起きていない。


 人付き合いの良さは抜群!

 頭脳明晰で起こりうる結果の為にどうすれば良いか先に考え、すべての行動を計算で行う。


 陰キャと宣言しているが、営業スキルも高く、誰がどう見ても陰キャではなく陽キャである。


 キャラクターイメージの為、怖い人だと思われがちだが、関わるとイメージが変わるとよく言われる。

 また、イメージを大事にすることあまりに、知らない事でも知ったかすることも多々あるが、

 これは自分の知らない事でマウントを取る事よりも話を変えてでも自分のマウントにのせて優位に事を運ぶことが多い。


 譲歩はしても、常に自分のマウントに取る事を重視してるので、

 相手にへりくだったり、間違っていても相手の風下に立つことを極度に嫌う。


 目標は人気者になること。





 ・コレコレ君


 とにかく協調性を重視する。例え、自分が損をすることになっても、

 正しい方向、倫理、良識を大事にする。

 例え、やむ得ない方法とはいえ、法律違反や良識や倫理から外れたことを嫌う。


 ファンからは正義のヒーローと思われており、

 コレリスの暴走によって本人ですら手を焼かされることが多い。


 分からないことは正直にちゃんとわからないと言って、

 ちゃんと教えを乞うことが多い。


 常に相手に寄り添うという指針を示してるので、相手のマウントであっても、

 その上で論破する為、常に不利な状況で話が進むことが多い。


 自分を陰キャ宣言しているが世間はそうは思っていない。


 自身が間違っていれば素直に謝ってくれるので、

 論破で勝つことよりも相手に寄り添って、話をすることを重点に置く。


 自分よりも相手を尊重することが多い。


 目標についてだけど、どこを目指してるか分からない人。

(個人的主観)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る