応援コメント

~穢土~」への応援コメント


  • 編集済

    >作者として言えることは……私が描いているのはあくまで”恋愛小説”(分類の便宜上ジャンルはラブコメにしていますが)ですので。

    う~みゅ、本作は「ラブ「コメ」」だったのくわぁ~w
    なるほどw

    でしたら「コメ」の部分もたまには見たいですなw
    本作でコメディー全振りの回があったらどんな話になるんだろw

    あとは糖分も欲しいところである(・∀・)

    作者からの返信

    申し訳ありませんが便宜上仕方なくというだけで、少なくとも私は”ラブコメディー”として描いてないんです。
    カクヨムでは小説の設定で物語のジャンルを定める際、必ず選択しなくてはならない欄があります。しかし選択欄には完全に合致したものがなく、やむを得ず”ラブコメ”と選択しているに過ぎません。


    以下カクヨムが定めるラブコメの説明文言の引用です。
    https://kakuyomu.jp/help/entry/genre

    >>主として男性が主人公の恋愛を中心テーマとして描かれた作品が対象のジャンルです。


    これによるとなぜか喜劇(コメディー)の要素は必須とされてないみたいです。
    「その他」、というジャンルの選択肢もありますがそれもまた違うような気がします。
    拙作の主な作風に関しては近況ノートの「小説作品、更新について」をご覧ください。

    しかしコメディーに完全に寄った文章でなくとも、そういった要素を多く取り入れた話も描きたいとは思っております。
    また現実の季節イベントを織り交ぜたような特別編みたいなのもやってみたいですね。

    編集済