応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    企画「このコメディセンスはいかほど?」からきました。

    サクッと読めて、深いのか浅いのかよく判らない点が面白くてGOOD!
    笑えるかどうかの視点では、ちょっと微妙でしょうかねえ。
    (私の哲学知識が少なくて笑いどころを読み取れないだけかも)

    続きがあれば、また読ませてもらいたい作品です。

    作者からの返信

    笑いってギャップだと思うんですわ。
    古典的著作は国も時代も違うからクスッと来ることあるじゃないですか?
    正直ラノベのギャグはこれゾン、脳コメ、人生とかしか読んでなくて、このすばとかまったく知らないのでラノベ的ギャグとかわかりません。なので古人特有の変な言葉遣いを真似て笑いをとろうと思ったんですよ。
    マニアックと言えばマニアックな代物ですね。