ハーレムエッセンス強めの純愛もの

ハーレムに憧れる主人公が奴隷を買って優しくしまくって...という、言ってしまえばどこかで見たような気がする始まり方。

しかし読み進めていくと、言うなればテンプレ的な有象無象とはちょっと一線を画す作品だと言うことが分かります。

シリアス面では、主人公はランボーじみたヤバめの過去持ちだし、ヒロイン①は村を焼かれた上に人殺ししてPTSDになってるし、ヒロイン②は孤児だし人間不信だし、ヒロイン③は親目の前で死ぬし羽もがれるし、ヒロイン④は弱み握られてしたくもない裏切りを強要されるし...
あれ?みんなキツい目に遭ってるな。

ラブコメ面に関して。
まず主人公は童貞でひたすら恋愛弱者なんだけど、よくある童貞を前面に出した作品の主人公特有のやけに高いプライド(どどど童貞ちゃうわ的な)のが無い。
自分の弱みはしっかり曝け出し、童貞であることを公言した上で、「ちゃんとそういう仲になってからさせてほしい」と言える誠意ある男。
そして最初に見初めた女はひたすら愛する。
その女が拐われたら死んででも奪い返しに行くし、女が暴力に訴えてしまいそうになったら、そんなこと君はしなくていいんだと優しく諭す。
お前本当に童貞か?大丈夫?過去に何人も堕としてない?
それはそれとしてこの男には幸せになってほしい。
辛い過去を背負ってきたしこれからも血反吐を吐くことになるんだろうけど、それらを乗り越えた先は平穏なハーレムライフであってくれ。頼む。

ヒロイン①。
おっとり世間知らず系お清楚スタイル抜群エルフ
正妻特有の器がデカすぎる
深窓の令嬢っぽいよなーと思った矢先、庭仕事を始めたと思ったら麦わら帽子を被り、畑仕事をして野菜を売っていた。
やだこの娘バイタリティ凄い。
このような感情は鉄腕DASHのTOKIOを初めて見た人たちも抱いていたに違いない。
主人公に愛を囁かれるたびに後になってベッドで悶えてそう(偏見)

ヒロイン②
ね こ で す
クール・ロリ。
YESロリータNOタッチ
主人公くんさぁやっぱりきみ性欲より庇護欲の方がヒエラルキー高いでしょ。
本当は性欲のために奴隷を買ったんじゃなくて、無意識に奴隷みたいな不幸な存在への罪滅ぼしのために買ったんでしょ。
自分じゃなくて奴隷を幸せにしたいんでしょ?
じゃあ責任とってお前も幸せになれ(強要)

ヒロイン③
ヒロインと言って良いのだろうか。いや、良い。
この子が一番酷い目に遭ってるんじゃないの?
加害はほぼ全くしてないのにこの仕打ち。
こうなったら全力を持って幸せにしてやってくれ。
生意気になったっていいよ。
どうか、どうか健やかで...

ヒロイン④
土下座だよ土下座。は?お前がするんじゃないよ
させるんだよ。誰にって?そりゃーよぉ...
こんなこと(本編参照)仕組みやがった連中にだよォ!
人の弱み握って大事な人を消させようとした奴ら許せねぇよなぁ!?
とはいえ彼女にはこの件を教訓に強くなって貰いたい。
守られる側だったキャラが守る側になる展開からじゃないと摂取できない栄養がある。

〜番外〜

シスターさん
処女ビッチ系シスターとか初めて見た
色々あって主人公のご尊顔を見ちゃってほしい
ヒロインへの昇格まだですか

元傭兵の女たらしクズ帝国兵
事実上セカンド主人公(で良いよもう)
俺コイツ好きだ...!
年がら年中女と遊んでるくせに一度一途になったら止まらないタイプの男(なお女遊びはやめないとする)
CVには鳥海浩輔氏とか似合いそう。ていうか脳内再生余裕。

ルルちゃんさん
事実上↑のヒロイン?
恐らくはナンパ野郎を心底軽蔑してるけど実力は認めてるし義理は守るし甘いもので胃袋掴まれるし終いには「自分なんかによく構う」みたいな心境の変化になっていってるのええぞ!ええぞ!
愛を知れ乙女、そして堕ちよ
ナンパ野郎に何かあったら訳の分からない怒りが込み上げてくるぐらいには無意識にデレてほしい

〜総評〜
みんなキャラ濃いね!!!!
いやまぁ、導入だったり大まかなアウトラインは「よくある作品」に似てるけど、各登場人物のキャラの立ち方が上手く、バックグラウンドの説明も丁寧。

主人公は強い、けどその強さの代償や過去があまりに重く。
ヒロインたちも皆悲惨な目に遭っている。
けどそんな激重シリアスとコミカルな日常描写がテンポ良く組み合うことで、いい具合のメリハリを生み出して我々の情緒を狂わせてくる。そんな作品です。

ただの俺TUEEE、特典貰って無双もの、ハーレムものに飽き飽きしてきた方々。
あるいは、そもそもそういう系が好きじゃない方々。
そんな人たちに是非ご一読をオススメしたい。

作者さまへ。連載、追わせていただきます。
良いものに出逢えました。

このレビューの作品

スレイブズ