応援コメント

第248話 何でここに先生が!?」への応援コメント

  • コミック買おうと思ってますよ。次回も楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます。オラに元気を分けて…嬉しいです!
    青年コミックの少し奥の方にあるかも? ネットもしくは書店に行く前に確認した方が確実です!

  • あ、先生って冴木先生の方ですか
    てっきり桃井先生が無理やりに参加してきたのかと

    矜一君、どっちもカメラだから区別する必要はないよ
    デジカメは動画撮影もできるしね

    作者からの返信

    冴木先生は出てきた当初…何話が初だろかなり序盤から能力的に(トップ層として)関わるはずだったのですが、やっと出てきました。
    ただ、話の流れで実際に能力(何かの)を使うかは未定です(出てくるのがこんなに遅かったように)。

    矜一は変にまじめなんでカメラって言葉だけだとどっちかわからないなって感じた模様。TVの方のカメラに撮られるってこうやって考えると一般だとまず無いなと…今、うし。は思いました(笑)
    デジカメ(映像)で考えると確かに一般的になってきてますね!


  • 編集済

    >そもそもこれが分かっていれば、もしかして東三条さんの一人称問題も関係なかったんじゃ。
    東三条さん…、今回の章では踏んだり蹴ったりですな。いつか報われると良いですが。

    それはともかく、冴木先生やはり参戦ですか。
    校長先生のパーティーメンバーなのに、Aクラスではなく矜一さんの外部入学クラスの臨時講師として配属させた理由が謎ですが、今後明かされるのかな。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    東三条さん悪いように見せて願望を叶えているので(アステリズム加入)どっちなのだろう?
    臨時講師に配属は冴木先生のチームリーダーが怪我→パーティでないと探索できない→勧誘
    で、5クラス担任予定だった桃井先生が……高校時に5クラス(1年)―3クラス(3年時)だったこともあり、校長はその成り上がり能力をかったけど職員からは差別を受けてこんな奴に~~って言われてちょうど暇してそうな冴木先生にもろ刃の矢がって感じです。(ここで明かされる……それとなーく本編でも散りばめられて書いているような気がしないでもない。つなぎ合わせるとこんな感じです)

    編集済
  • お帰りなさいまし
    更新待ってました

    ブルースクリーンですか、自分のもそれでなくなりました
    初めてだからメーカーの時限式説を本気で疑いましたよw

    今はつぎのpcを買うのに色々節約中です

    お互いに日常のペースを取り戻していきましょう

    作者からの返信

    グラボほしいってなるとPCは値段が爆上がり。
    値段おかしい!
    スマホもそうなんですが、ほぼすべてがつまっているものが使えなくなると一気に縄文時代状態で困りますよね。


  • 編集済

    PCの調子悪いんですか?

    メモリーチェックかCPUチェックかけてみてください。もしかすると演算時に破損部分引っかかったときブルスクかも

    作者からの返信

    ホコリたまって熱暴走疑いますよね。
    まだ何とかなってた初期の段階で中を空けて清掃→電源オン→初手ブルスクでした。
    その後はブルスク理由が10個くらい別々なのが出てきて…。
    対処しても対処しても別の問題が出てハードが壊れてるのかと思ったら、なぜか現状動くという。


    その辺はsfc /scannowやRestorehealth…コマンド系も一応やってます!
    問題ないって出た後→ブルスク→もう一度実行→整合性が~~!?
    みたいなことになってました。今は…多分大丈夫。

    編集済

  • 編集済

    キィちゃんをわからせたいおじさん登場!
    まぁ今回は「争奪戦開始前の顔合わせ」って感じですね。
    それにしてもTV局の代理で海外トップチーム…海外チームが契約無視して自国に持って帰ろうとして結局取り上げられる、まで想像つくんですが…まぁマスゴミの考えることですからね、別に気にしなくていいか…

    作者からの返信

    海外チームはたぶん高額の契約料で勝てば日本のTV局にカメラは渡すはず?
    え…裏切るのだろうか!?

  • 私様は癒し!全世界に可愛さを見せ付けるのだ!

    作者からの返信

    マコトと同じくアステリズム参戦の準備だけはしてました。
    身バレしづらくなったとはいえ、この件に関してだけは信用度ゼロお嬢様ですからね……。
    完璧そうなところから天然発揮をした場合はかわいいけど、ウチの者の命ぃぃ

  • 買いますよー!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 嬉しいです!!