応援コメント

第247話 イベント前」への応援コメント

  • 漫画の方も面白いですね!次回も楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます! こういう一言は本当にうれしいです!
    コミカライズはまた告知しますが、4月7日に1巻予定となっています。(訂正)
    気が向きましたら…よろしくお願いします。


    小説のほうは、作者の体調やPCの不調などいろいろと重なり…更新が滞っています。
    頑張りますので、お待ちいただけたらと思います。

    編集済
  • >最終的には、俺といつか二人で探索をすると言う話でマコトはついてくる来ることを諦めてくれていた。

    →マコトはついて【くる】来ること
    くるくる回ってます

    作者からの返信

    訂正しました!

  • キィはそろそろ戦士から挑発士(もしくはメスガキ)に転職してもいい頃

    挑発って戦局に影響を与えるほど大事なんですよー
    援護防御の陣形で固められた中からボスだけ釣り出すとか(スパロボ脳

    作者からの返信

    ついにキィちゃんもレアジョブ!?
    一応一般職を剣士と戦士で二つ経験しているけど。

    >>挑発って戦局に影響
    最初のスキルだと歌って(叫んで)走り回る必要があったので、キィちゃんの敵側として想像してみてください……。周りを回りながら、「攻撃を当てられないの? うぇーい」とか言いながら変な踊りしてるとかむちゃくちゃイライラするけど、仲間も後ろで困惑してそう。名前的にレアスキルなのに残念なやつ。
    2つ目のスキルは役に立ちそうだけど。

  • みんな酷いw
    私様は口癖だから変換するとか出来なかったの?
    発言中に急に笑い転げる私様が不憫よのうw
    エトワールって言う変なのがアステリズムに入ったってなるな。
    いよいよ大会開始ですね、楽しみにしてます。

    執筆頑張って下さい、無理なく楽しく進めて下さい。

    作者からの返信

    ああ・・・契約魔法で普通に変換できるのか。
    そんなまともな子はあそこにはいないのですよ。
    今宵とキィちゃんが罰ゲームみたいな感じで、言っちゃったからくすぐりでみたいな感じで決定しました!

    執筆は脳内プロットなので寝る前とかに脳内で矜一たちが映像? 夢みたいな感じで動いてそれを書くだけなんですが、起きたら忘れるんですよね…。頑張ります!


  • 編集済

    >ナチュラルメイクを椿に教えてもらっていた。
    椿さんが今は亡き涼子さんの教えをきちんと受け継いでたことに感動したです。

    それはともかく今回のパーティーの後衛役がポーションでの回復&バフ役かつ攻撃魔法役のサチさん1人に集中してしまいますね。
    (魔剣士の矜一さんや忍者の今宵さんで後衛サポート役は可能ですが。)
    といってもキイさんが攻撃力極振りの戦士だから盾役として東三条さんも必要になるし…。
    あと椿さんが従魔剣士のままでジョブチェンジしてないのは従魔が今後も登場するフラグとして期待して良いのかな。
    次の更新を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    そうなんですよ! 椿は言及してませんが、涼子さんが女性はダンジョン内で困ることで教えてもらったことを受け継いで今宵たちへ伝えているんですよね。
    中三組が年齢を重ねた時に感謝しそうなことです。

    キィちゃんは盾役ができそうになってきたけど、メンバー的にね…周りが強すぎ&職業が一人だけノーマルなんですよね…。

    椿に関しては…職業的な今後はあります! ただルート? が三つくらいあって椿の作品内での動き次第? 勝手に動いてルート開拓する子が多いのでどうなるか。
    今宵(猫)椿(犬)矜一(熊)…衣装で属性が…矜一の熊は安心できる感じ。

  • 挑発スキルなのに名前カッコイイの草w

    作者からの返信

    選ぶときから基本属性コンプリート! しかも凄そう! でニッコニコだったけど、挑発スキルでした。
    主人公なら火! ということでとったスキルはさらに炎まで進化したけど挑発スキルなので、烈火のごとく疾走するとか、豪炎のごとく感情を込めて連呼しなきゃダメな…挑発なんですよ!

  • キイちゃんのスキルは、まあ自業自得というか因果応報というか(笑)
    便利なスキルだとは思うんだけどね

    椿と今宵たちとが和解というか受け入れるようになったというか
    これで一応は椿の禊も済んだという事かな

    矜一君は椿にも呆れられるくらいには朴念仁ってことですね
    これは彼女ゲットする日は遠いな
    近くに何人も立候補者がいるのにね

    作者からの返信

    キィちゃんはね…。今宵とさっちゃんと仲良くない世界線だと清楚系…はないか。

    東三条さんと椿のナチュラルの話の所は褒めろよ! って話ですよね。
    モテ男子を育成中の今宵はなぜかここでは兄にアドバイスをしていないので、仲は戻ってはいるけどどうなんだろう。
    まあ今宵の場合は5分すら面倒なタイプなのでそこは気にしてないだけなのかも。
    綺麗と言ってくれるなら→次の日も同じにしてるのに何にも言わない矜一
    水戸君もたぶん言わないので、攻略道の男はヤバイんですよ!!

  • キィちゃんをわからせたいおじさん登場!
    キィちゃんのメスガキ度がまた上がりましたね。これはわからせたいおじさんが増殖する可能性が(⁉)
    メイクは「気持ちを作る」一つの手段として使える手ですね。それが5分で出来るならかなり有効なものとなるでしょう。この辺の差が高校生と中学生の差なのでしょうか…

    作者からの返信

    キィちゃんは…日頃の行いで挑発スキルしかリミット選択で出なかった可哀そうな子…。
    その後すぐ同じようなスキルを自力で覚える天才!(ステータス上昇は雑魚) 同じスキルだとあんまり意味がね。
    ハルバードだから挑発スキル有りでまさかのタンク可能か!? でも中三前衛で戦う主人公はやばい気もする。そもそも今宵が回避タンクしそうだし。

    化粧は女性と男性の読み手で全然理解度が変わりそう。
    桃井「これが若さか……(ネタではないリアルの言葉)」