応援コメント

第225話 レッド」への応援コメント

  • 国でガチでカーストかけてる国が現実にあるんだよなぁ、ヤベェよなぁよくよく考えると。

    このお話みたいに能力さえあれば下剋上できるのなんて、むしろ全然問題ないくらいに。

    作者からの返信

    そもそも大学なんかですでにカースト…。
    入学できるかどうかでふるいにかけられてますからね。
    東校だと内部でも差別があるけど、今の高校でも特進クラスだとかあるので…表面化はしていなくとも心の中では…いろいろありそうですよね。

  • 学校主体でというか国で?カースト制度設けてるのがそもそもヤベーよね...
    実際にありそうなことではあるけど学力でクラス分けとか競走心をとか言ってのただのカーストというで増長するは確実に出る

    作者からの返信

    冷静に見るとヤバいけど、意外とこういうカーストっぽいのはリアルで結構あるという。
    そもそも大学とかの時点でFランだとかカースト分けされちゃいますからね。
    メール設定している場合を考えてあえて飛び飛び返信にしました(急に一気に来たらと思って)
    コメント嬉しいです!

  • >それにもうレンにはブルーをしてもらうことを了承してもらってるんだ

    イケメン枠!?

    作者からの返信

    イケメン枠なんですが、変身時には顔が隠れる。
    悪の構成員がいる所に行く場合、変身後から出場になるから結局見えない可能性(笑)

  • 九条は変わりましたねぇ

    作者からの返信

    成り上がれは矜一と関わる人が成長していく物語…でもあります。
    矜一が成長するにしたがって、それに感化された周りも~なって行けばよいなと当初から少しずつ周りの感情変化を書いてたり…するんです(わかりにくいけど


  • 編集済

    九条君、基本的には良い奴なんだよな
    ただ上ばかり見ているから下にいる者に気を遣えないというだけで
    高校生になったばかりの若造に気を遣えるようになれというのは酷か
    入学するまでは間違いなくトップエリートだっただろうし

    トワイライトとのあの惨劇を経験して、九条君も力の無い者の気持ちを考えられるようになったという事かな

    誤字報告
    >学園祭でのクラスの出し物が『ヒーローショー』に決まってから一週間が立った。

    一週間が経った。ではないでしょうか

    作者からの返信

    九条君は最初は矜一の状況を気にしていなかったように、他人のことまであまり興味を持ってなかったです。(椿の幼馴染と聞いた後は気にしてたけど)
    6階層での矜一たちとの協力や……アステルに二度助けられて(九条君目線では)かなり精神的にも成長してます。
    そのお陰で矜一は凄いと認められるようになり、自分だけでなく下の人でも大きく成長ができることに気づいた感じですね。

    まさか一行目から…。訂正しました。ありがとうございます!

  • 矜一さん、まさかの戦隊レッドっすか。意表突かれたですな。
    矜一さんがヒーロー役者やる場合、カルラ戦のおかげで某美少女戦士物のタキ○ード仮面のイメージが強いですが、某美少女戦士物やるには役者の数が不足してたか…。
    ヒロイン役は誰が演じるのか、次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ヒロイン役はあるのだろうか? ピンク……。
    たしかにシュテルン時はタキシード様。ですが矜一にはまだ暗黒卿の変身も残している!
    ちなみに今回のヒーローショーはみんな赤や黄色のタイツ? 衣装&顔を隠すので容姿のカッコ良さはゼロです。
    レッドについては椿さんがうへへ 矜一が敵を倒すと妄想した結果……。