応援コメント

第222話 総回診」への応援コメント

  • こーゆー時のポイントとかランキングの処理はどうしてんだろ?ちゃんとマニュアルにはあるのかな?

    作者からの返信

    作者側の設定ではあります!
    ただ、主人公たち以外も戦闘をしていて勝ち負けがありポイントが発生しているので、うし。には計算だとかがあまりにも難しくなっていて単純な方式に変える可能性が…。実際にこんな感じでポイント出しててやってる作者はいない気がします。
    学校全体で何百人単位で戦ってポイントが毎日変わっているはずなので…AI計算してもらおうと調べたけど無理でした(笑)

  • 厳密に言えばイジメでも殴られれば暴行罪にも暴言も度が過ぎれば侮辱罪など未成年であれ色々できるんだけどね
    事なかれ主義な教師とかがいるとなあなあで流されてうやむや終了とか辛いよね
    それ隠蔽やで犯罪の片棒無意識にあんた担いでるって教えてやらないとね
    今回も相手が100%で悪いけどね
    ボッコボコのボコやでw

    作者からの返信

    イジメは旭川のやつとか…厳密に言えばただの犯罪なのにイジメって小さい表現にされてしまう闇


  • 編集済

    冴木先生のセリフのせいで?矜一君は、教授ないしセンセイと呼ばれるかもしれんなぁ。周囲の何割かは面白がって返事を御意とするかもしれんし。クールにスタイリッシュに勝たんと、クラスでのの魔王(権威者の意)ポジに成りかねない。あぁ…、逆に泥臭く勝たないと、激強者認定が進んでしまう、のか?

    作者からの返信

    たしかに矜一は先生したらめっちゃ慕われそう。
    〇〇「私のおかげよねぇ!」
    〇〇「……」


  • 編集済

    東三条さん、マジでブレないですな。(笑)
    ここに今宵さんが居ないのが悔やまれるっす。

    >潮田武志、西町博之VS 蒼月矜一の総合ランク戦
    ランカー2人組の名前がようやく判明…。
    色々とフラグ立てまくっているので、逆に2人の行く末が心配になってきたです。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    この二人在学中は周りから白い目で見られそうだけど、卒業後数年したら攻略道の皆が活躍していて、お前アレに喧嘩を売ったの? すげーなってなぜか評価される可能性が微レ存!?

  • 無理に煽らなくても既に十分に煽られている気がする
    しかし他のランカーや5組以外の観戦者は居ないのかな?
    矜一の本当の強さと怒らせたときのヤバさを知らしめる絶好の機会なのだけど

    作者からの返信

    今回は九条君や椿との会話さえカットされていて、2年5クラスが対戦日時を知って応援に来るくらいは周知されてる模様です。
    矜一に近い人たちは、おいおいあの二人死んだわって思ってるけど、小烏丸さんや九条君でさえどのくらい良い勝負をするのだろうかと思ってます。
    茅野松戸は1-4戦の自分たちのようになるんじゃくらいまで思っててギャップが凄いです。
    会場で2対1と知って…他のクラスや学年の人たち「!?」って呆然としているところに猪瀬さんと東三条さんの言葉が響いた……。
    と言うか矜一の場合は、上位を倒しても倒しても俺なら勝てるって挑まれそうで怖い笑

  • とっても良い所なのに、早く続きが楽しみです。学校全体でダンジョン潜るんだから、最高何階層に潜ってるか解るようにすれば多少トラブルは無くなるのかな?

    作者からの返信

    〇〇「俺たち〇階層だけどお前どこまで?」
    〇〇「……」

    矜一の場合「25階層です」
    〇〇「嘘を吐くな! 戦闘だ!」

    どっちに転んでもこの学校だとトラブルになりそう笑

  • ウーン2人の煽りが物凄い(笑)
    はてさて蒼月君の考えた冴えた復讐方法とは一体…
    まぁアレですね、自分達が何に喧嘩売ったのかは理解してもらわないデスネー

    作者からの返信

    ランカーで強いと思ってる二人に二対一で来いよって…言うのが…矜一からすると冴えた作戦なんです。
    でも観客席にもっと煽れる子がいたのです笑

  • 煽り方が天才かよ笑笑ナチュラルにぶっ込みやがる笑笑

    作者からの返信

    天然! しかも公平で敵でも賞賛するけど、みんなそんなバカな!? と信じないから…孤立しちゃってた可哀そうなお嬢様です。今は違うけど笑

  • 東三条さん…
    聞こえてるよねこれ
    超特大の煽りよね!

    作者からの返信

    聞こえてます。周りから見たらうわあああって言うレベルの煽りだけど、たぶん…弱者なりに考えれて凄いって本気で思ってると思う…。わからないけど。

  • 過程から見て瞬殺では無くいたぶる方針でいくのかな?再戦も面倒だろうし。
    四肢断裂でも数分もかからないだろうから、結果的にあっと言う間に終わりそうだけど。

    作者からの返信

    瞬殺なんて生ぬるい! と矜一は思ってるとかいないとか…。
    でも2対1ですからね! なにがあるかわかりませんよ!(シュテルンモードじゃないし)

  • こういう展開は好物なのにお預けか(T . T)

    名前が周知されないランカーがモブでサンドバッグでみじん切り予定って良いですね!

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    みじん切り! 水戸君に止められたからっ!笑
    今宵なら問答無用でするはずなんですけどね(闘技場で復活すると知っていれば)

  • >煽っちの煽りを受けてプライド捨てたってことだよね!?

    煽っち→蒼っち、ですかね?
    煽りまくる子みたいに……

    作者からの返信

    ですよね…そう思いますよね。
    でも実は…仕様なんです!(会話なのであえてたぶんと付け加えるけど)

    煽りまくる子って意味で猪瀬さんは周りもわからないかもしれない、あおっちの発音(平坦)をアオ(強調)っち みたいに言ってその変換になっているのかもしれませんよぉぉ!
    わかりにくすぎますよね。作者も実は思ってました笑