応援コメント

第214話 小姑」への応援コメント

  • 目指せ撲殺ヒーラー
    トゲトゲしたダブルメイスで仁王立ち

  • 自由に何も出来ないとか全員ほぼ妹の言いなりやん...
    なんだかなぁ~(´・ω・`)

    作者からの返信

    ここは作者としてネタバラシしたくないので…。
    ただ、恐妻というか、一定の話が合って~~今宵(そうなるよね、オチ)というように書いています。
    ファンタジー小説のつらい所です。
    大げさに、~~という(大丈夫だろ)→(大丈夫ではない)
    仲間がウザいムーブをするところは、そう言う…ネタ…というか実際には本気というか主人公を軽視してません。
    有名作の「全て」が何らかの問題を起こしてネタにするところから話が続きます。ネタ…どんな小説であれ絶対にあるネタ的な良くあるって言うか…。

  • 妹からの愛が重い

    前世っぽいのとかあるんか。。。?

    作者からの返信

    きっと家族愛ダヨ!

  • >今日は午後から今宵のご機嫌を取る予定ではあったけど、明日と明後日は一緒に探索することが確定しているし、大丈夫だよね。

    そういうとこだぞ矜一!そういうとこだぞ!!
    相変わらず女心が分かっていない

    作者からの返信

    ここほんと、しかも妹が最大のライバル視してる幼馴染と遊ぶねの連絡ですよ。
    水戸君なら問題がなかったのに、偶然とはいえまさかの椿(笑)
    合コンの流れからの幼馴染で妹側からしたら完全に煽られてる……。

  • 私今宵・・今あなたの後ろにいるの・・endだな_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    振り向いたら首スパーン なんですね。わかります。
    ヒィィ!

  •  危機を二度(九条君は三度)経験した以上、ヒーラーを必要以上に温存したがってもしょうがないでしょう。そうなるとヒーラーのレベリングは必然とダンジョン外になりますね。学校側主導で学内の治療行為への参加募集や医療機関への斡旋等はしないのでしょうか。というかそもそもダンジョン内でモンスター退治しないと経験値が溜まらない?治療行為では溜まらない(雀の涙)とか?

    作者からの返信

    ヒーラーというか職などの特色がある場合はその行動でレベルはあがるので、治療行為で上がります。
    たしかに、医療機関への斡旋はいいですね。
    問題はその間に他のメンバーが探索中に怪我をしてしまうこと…。
    低階層は回復はポーションあれば大丈夫→6階層の悪夢を経験しているので、別々の行動をするという判断ができないのかもしれないです。

  • >攻略道のみんなの俺たち男子三人に向ける目が冷たいんだよな
    (男限定とはいえ)攻略道部への入部者へのデメリットが判明…。
    ある意味で矜侍さんの契約よりも効力高そうですね。(苦笑)
    今宵さんも恐妻化が進んでるし、この先どうなるんだろ。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    女性が多いと強そうです。
    外から見ると楽しそうなんですけどね(笑

  • 殺人鬼今宵爆誕(●^o^●)

    作者からの返信

    まだやってないですよ!(笑

  • 今宵ちゃんもう主人公よりつよ…実妹エンド楽しみにしてます!

    作者からの返信

    俺妹展開!
    作者は黒猫派でした!

  • 妹ちゃんに連絡しておけば大丈夫だよね!
    …大丈夫なわけないやろがいっ!
    そんなだから周りの皆にあんな反応されるんだぞぉ
    そして今宵が強すぎるるる
    彼女候補に認められるのは一体誰だっ!

    作者からの返信

    自分と午後からあそべるんだろうな~からの~まさかの幼馴染とダンジョン行くねの連絡が来たら…。
    矜一目線だとしっかり連絡したし問題ないよね。
    不幸な行き違いはこうやって出来るんだね…。

  • 他作品ブラコン妹勢「兄にまとわりつこうとする虫はムシコナーズよ!」
    ヒェッ

    作者からの返信

    他作品の妹よりまだ狂気度低い…んじゃないだろうか!?
    え? そんなことない?


  • 編集済

    >ヒーラーで低階層では回復の機会がなく魔物もほぼ倒さないので経験値が入らないからだよな

    僕の知識によると、ヒーラーは回復量に応じて経験値を得る
    また、アンデッド系に回復魔法を使うと、相手はダメージを受ける
    故に、ヒーラーが経験値を効率的に獲得する方法は三つ:

    一.
    味方はわざとダメージを受けて、そして味方に回復魔法を使う

    二.
    わざと負傷した敵に回復魔法を使う

    三.
    アンデッド系がいる階層で回復魔法を使って敵を倒す

    まぁ、自分の愚見ですwwwwww


    ところで、アンデッド系はどの階層がいるの?
    (どこが見たことがあるけど、もう忘れた)

    作者からの返信

    わざとダメージを受けて…(笑
    青木君がいれば凄い成長しそう。
    6でスケルトン? 16階層でゴースト、レイス…ほかいたっけな。
    ゴブリン、コボルト、スケルトン、オークだから5~6階層に助さんいるはず!

    ヒーラーは16階層のゴースト、レイスで回復魔法で倒せるけど、九条君たちまだ行けないから…。

    編集済
  • まぁ今宵ちゃんまだ中学生やし椿に対しても「よくもお兄ちゃんに」的なのあるだろうし…

    …矜一が一皮むけるしかないね(丸投げ

    作者からの返信

    これで血が繋がって無ければ一強…。
    お嬢様、マコト、幼馴染も強いけど…。
    血縁っていう絶対ガードマンも超えられない壁があるから許してやってほしい。

    ○○「法律かえなきゃ」


  • 編集済

    妹がウザ過ぎる。。。
    というのは、少数派なのでしょうか。

    主人公、主体性・リーダーシップを!

    次の山場はいつ頃でしょう。続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    思ったよりはやかった!
    妹にヘイトが溜まるかなーと思ってはいました。
    でもそんなことでは、絶対ガードマン 今宵は……兄につく虫を許さないのです……。
    矜一のキャッキャライフは…妹を乗り越えなければならないのです。
    リーダーシップ…女性って強いよね(ぇ
    矜一だけでなく東三条家(お嬢様含む)を黙らせる…何かがある妹。

    山場…11月に学園祭(文化祭)で学校ライフ…。