応援コメント

第208話 来いよ”高み”へ」への応援コメント

  • 「それでは、【初め】!」
    ではなくて、【始め】かな?

    作者からの返信

    訂正しました

  • 手のひらくるくるはキモイ流石に...
    お前が吐いた言葉どうしたんだよ?になる(^_^;)

    作者からの返信

    サッカーワールドカップの時の応援……サポーターもみんな手のひらクルックルだったからきっとそんな感じ…。
    自分が勝っていると思っていたのに、圧倒的に負けていることがわかったら素直に認める方がマシなような?

  • そりゃ先読みできても相手より早く動けなければ意味ないよね
    これは後の先でも同じで相手の速さに対応できる速さを持っていなければ意味はない
    つまり、どちらも弱者の武器にはならない
    未来予知のレベルまで行けば弱者でも対応できる可能性はあるけれど、相手が圧倒的な強者なら弱者の予知による対応をさらに上回ってくるのは確実

    鏡君は先の先スキルを常に使うのではなく、もっと効果的に使う方法を考えるべき
    追い詰められて相手が油断した瞬間に使って逆転するとかね
    まあ矜一にはバレてるから無意味なんだけど

    作者からの返信

    鏡君がスキルを何回もつかったのは、
    最初に通じない→自身最大の技でダメージさえ与えられない→最大の技を連打するしかない!…みたいな?
    鏡君が負ける時って毎回こうだった可能性…。
    まあ矜一ほど簡単に上位でも防いでない気はしますけど。
    たしかに相手が油断した瞬間とかであれば、能力差があっても通じる人は多そう。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    明けましておめでとうございます。

    鏡君、観察力なくて残念。その程度なら中学生チームの方がw最後のセリフが手のひらクルンクルンですw

    ステータスの能力幅、ウ〇娘より大きくて笑った。蒼月兄妹コンビ、東三条さんがトップレベルってwステBの幅ってどの位あるのか…w

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!
    ウマ〇二期(アニメ版)は高評価みたいですよね。
    Bの幅はここだけの話…501~1000です。本当にひどいのはAとSから(笑)
    東京ダンジョン一つとっても、最大階層が幾つかで…38だと中盤に入った直後の場合だと…。
    最大50階層ならAあたりで攻略できる…ような気もします。
    1000階層だともうBでもアリさんレベルの可能性。
    Sの次にT、Uとか出たりして(たぶん冗談です)

  • ★あけましておめでとうございます~★

    賭けは・・・最初から横やり(東三条さ~んw)も入って有耶無耶になったね、どのみち矜一側が条件出す前に始めたので不成立で無効にしたろうけどねw

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!
    今回の風紀委員なら矜一が負けた場合に最終的におかしいことに気が付いて
    賭けは無効だ! と言いそうなほどの人な気もします。
    オカシイ賭けなのに負けてしまった鏡君は一体どうなるのか…。

    編集済

  • 編集済

    鏡さんの各ステータスって東三条さんや矜一さん兄妹よりも二段階ほど差が有るような。
    鏡さん含めた上位連中よりも攻略道部の部員の方々や中学生組の方が性能高い気がしますが、ランク戦組んでくれるかな。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    日本攻略最高階層38?が東三条さんはこの年代と言うか日本…でステータス値は既にトップレベルです(矜一、今宵も)
    日本攻略最高階層38?がステータスBの範囲。
    ただ鏡君のステータスはマコトより圧倒的に平均は高い…あれ同じくらいまで成長してる?(笑)
    きぃさち(B)はあるけど平均では同じくらいが鏡君です。
    まあ経験と言うかレベルも含めて鏡君はLIVE放送してるメンツにはボコボコ、マコトといい勝負して(ダンジョン産小手なしの場合)負けるくらい? 猪瀬さんだとまだ微妙に鏡君の方が強いです。
    中学生…あいつらマコトもそうですがブラックだから…。

    編集済
  • 矜一が超兄貴に!_(┐「ε:)_

    鏡くんのかませっぷりが酷い(笑)

    作者からの返信

    ぐうの音も言えないレベルで負けました!
    強スキルのはずなのに「先の先(笑)」みたいなことになっているという。

  • 鏡君弱過ぎ、そしてアニキか( ̄▽ ̄;)
    攻略道に来るかな?

    今宵ちゃんがさりげなく首刈り族呼ばわりで吹いた。

    更新お疲れ様です、良いお年を!

    作者からの返信

    鏡君ボッコボコで精神壊れちゃいましたね。
    矜一を一番混乱させたのが最後の言葉という(笑)

    良いお年を!

  • オチ!
    年の瀬にここまで笑わせられるとは思ってもみませんでした、幸せです
    良いお年を!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    笑いで寒さを吹き飛ばしましょう!
    良いお年を!

  • 更新お疲れ様です。
    少し以外でしたが鏡君は正しく実力主義の
    方でしたか、審判の人といい生徒の方は
    実力示せば態度が柔らかくなりそう

    そして賭けの結果はどうなるのか?
    負けたときの条件決めてないから
    何いわれても断れないってある意味ヤバい
    状況に鏡君追い込まれてる気がする。

    作者からの返信

    鏡君はしかも口上で勝ったら全てみたいな事いってますからね。
    何を条件にされても従うしかない。
    鏡君はイキるけど意外と真面目で正直なのかも。
    でも矜一は今最後の鏡君の言葉で混乱している!

  • 先の先どころか見切りまであるのにステータス差でボロクソだなw
    弟子入り志願とか今年最後のオチとして噴いたわw
    良いお年を!

    作者からの返信

    過去スキルが通用しなかった理由を対策されていたからって考えるなら先の先の意味がないという。
    上位者(2,3年)も対策してたんだ! と思ってた強心臓(笑)
    良いお年を!

  • で?無理矢理取り付けた賭けの話はどーした?

    作者からの返信

    賭けは矜一としては鏡君は勝者が全てという口上をしているので、かなりのことを吹っかけても鏡君は受けると思って考え中なのかもしれません。

    ただ、今は急にアニキと呼ばれて矜一も困り鏡君の精神を心配して賭けのことは忘れているかもしれないです。