応援コメント

第205話 ……料理?」への応援コメント


  • 編集済

    レンチンでも料理したことになるらしいよ?
    知らんけどw

    作者からの返信

    レンチン料理はさすがに…と思ったけど、焼き肉なんかできちゃうことを考えると料理なのかな…?

  • ほぼ素材と鍋の素の味という
    高級肉で牛ドーン...ホルモン鍋はないんですか?
    今宵「めんどくさい(  '-' )ノ)`-' )」
    天音「なんですのそれ?」
    〆はご飯か麺類か愛ラブコメww
    というその肉達ですき焼きじゃないんかーいΣ\(゚Д゚;)
    火の通りがいいからすき焼き用とかしゃぶしゃぶ用ので炒めた方が早いんよね...
    お肉様の〇〇用とはいったい( ´ཫ` )
    焼肉用以外ぶっちゃけそこまでかわらねぇぇと買う時自問自答してますw

    作者からの返信

    しゃぶしゃぶ用はたぶん最後の方は丸まって肉の塊になっていたけど、みんな肉を先に食べているので大丈夫のはず。
    でもこの二人の料理ならこうなるって言うのを思わせる回!

  • ルネッサンス~情熱♪ とりま追い付いたら新作の方も見に行ってきます(^-^ゞ

    作者からの返信

    新作の方は…読み直すと少し質が…。
    ただ、強くなってからは面白い(予定)のものでした。一部完で今の所は続きは書いていないんですけどね。
    序盤苦手なんですよね><

  • 鶏肉や豚肉なら味付け無しとか日本酒をちょこっと入れる程度でも良かったりするけど牛肉だとね……
    椎茸は生じゃなく乾燥椎茸を使うと良い出汁が。

    作者からの返信

    乾燥椎茸のうまみ成分は凄いですよね。うどんを作るのに結構使います!

  • おあがりよはやばいww
    鉄〇ジャン「┃•́ )ジー|)彡ケケッ!」
    料理は勝負dうっせぇ長くなるわ!!(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ケケェェェエ!?
    服パーンはしないのか?

    作者からの返信

    服が破れるほどの味までには到達していないのか!?
    それでも矜一なら……念……じゃなくて魔力を極めてその力でってそれしたら妹に即察知されて連れていかれるか。

  • え、鍋の〆って麺類か雑炊では?
    すいとんにするのは珍しい気がしますね

    作者からの返信

    今宵に料理ってこういうものなんだぞっという、手間をかけたところが見せたかったのかも。
    すいとん……うどんの亜種(わかんないけど)とともに矜一は水遁を今宵に使ったのだ!
    ……冬だから冷える(笑)

  • 更新ありがとうございます。

    >おあがりよっ!
    次章は学園料理バトルですか?(笑)

    作者からの返信

    東三条さんが素材の力で無双する学園料理編!
    神の舌を持ち、いずれ東三条家の総帥に!

    編集済
  • >「皆様、お疲れ様です。話【には】聞いております。
    話【は】聞いております。

    作者からの返信

    訂正しました!

  • ブランド肉の水炊きに勝てる料理なし!オークロードの肉やミノタウロスの肉を出して対抗するしかないw
    料理は化学です。手順、分量を正しく行えば美味しくできます。あとは継続は力なり。最初は下手でも練習し続ければ美味しいものできます。ガンバレ矜一!いつかモテモテになる日が…来るかも?
    シメはゴハン入れて雑炊かラーメンでしょう?(うどんよりラーメン派)

    作者からの返信

    ミノタウロスの肉とかこの世界だと大人気で美味しいんですけど、倒したりしてるとそういう場面を見てない肉を探索者は選ぶことが多いみたいです。
    ご飯は今宵も東三条さんも炊いてなくて、しかも雑炊にする味が汁についてなかったから…。矜一がすいとんで汁に味付けはしてたけど。
    みんな肉と野菜をモキュモキュ食べてました。
    矜一が雑炊の素を入れて、レトルトの佐藤の……パックで雑炊を作っていたら、今宵にこれがレトルトの力だぞ! とドヤ顔していた可能性。

  • ちょいちょい!先生、WC?
    舐めプダメ!本当に、それ!がっかり😞

    作者からの返信

    最初から全力に見えるだけでも違ったんですけどね…。
    雰囲気が明らかに引き分けでもいいやって感じあってしかも結果が。。

  • 桃井先生・・生徒をロックオンするのは年齢差が・・おまわりさん呼ばれちゃうぞ_(┐「ε:)_

    肉は赤身こそ至高!ぶっちゃけ松坂も米沢も味の違いなんてわから・・_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    卒業さえ…まてば!
    すき焼き用としゃぶしゃぶ用で肉の厚さの違いで今回は判断してそう(笑)

    編集済
  • 舐めプ、ダメ、絶対!

    いいお肉だから素材の味が分かるようにお湯炊きで…
    ってそんなわけあるかーい!!

    作者からの返信

    凝った料理でも水炊きに負ける……これ割と真理ですよね。
    鍋……美味しいから(笑)
    頑張っても今宵みたいにかっさらっていく哀愁漂う主人公です。

  • >蒼月君は有望すぎて倍率が高すぎるから、水戸君を育てて~
    上記の台詞や矜一さんの父親が奥さんの尻に敷かれてるの見ると、矜一さんのクランの野郎連中の扱いが…。
    仮に鏡さんや九条さんがクランに加入したら専業主夫の育成場になりそうっすな。
    更新ペース変更とのことですが、体調崩さない程度で更新して下さい。
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    今宵って言うか母親や東三条さん、桃井先生でも良いけど……強すぎますよね。
    成り上がれはキャラがもう勝手に動いちゃうので……矜一では……。
    6章は一応は校内戦(5校ある蒼竜・玄武・白虎・朱雀・麒麟の対外戦はするか微妙)予定です。
    プロットは頭の中で映像が浮かんだら書いているので対外戦まではいかないかも?
    みんな読んでくれるからモチベ保てているんですが、カクコン参加してないと注目からのフォローがないので更新しても……となりそうなのが……。
    カクコン中がどうなるかデータ次第です! でもまだまだ続くのでがんばりますよ!

    編集済
  • 主人公はもう料理担当になっちゃったなw

    作者からの返信

    今宵の味付けをしていない鍋に完全敗北したけど、ボッチの時にモテたくて女子力を上げて料理は練習してたんですよ(笑)
    鍋に勝てる……うまさは難しい気もするけど。