応援コメント

第184話 ついに出た」への応援コメント

  • ふえぇぇ…不壊なんて知らなかったよぅ…

    作者からの返信

    フカイって読んじゃいますよね。壊れないって意味でもなんかそう読めちゃうし。
    日本史のすごいマイナーなところでそういわれると不壊の金剛力士像とかあったなーとは思いました。
    でも、一度読んだりしていてもすぐに忘れて…いずれどっちでもよくなる読み方のような気がします。

  • 「やはり配信をする気だったのですわね! 私の直感の通り準備をしてきて良かったですわ!」

    そもそも配信をするとして、私様って言うのを直せるのだろうか。

    様を先読みして直してるのか、付け忘れか判断難しい

    作者からの返信

    これ…前後を読み直してみたのですが、当時のうし。がどう考えたがか分からず…。
    具体的には、わざと私様と言ってない発言を書いているように思えるのですが、ミスのようにも思える。
    ただ、東三条さんはキャラが今宵と同じく勝手に動く魂はいっているのでやはりわざとだと思う…。
    すごくありがたい指摘です。
    わざと「わたくしさま」と言っていないと言う一文を付け加えておきます。

  • フカイと読んでましたわ。

    作者からの返信

    同じく大半の場面でそう読んでました。
    でも不壊の金剛力士像はちゃんと読めてたという。
    意味合い同じだから…いずれどっちで読んでも良いようになってほしいですよね!


  • 編集済

    いやそろそろ今宵と取り巻きは叱られないとダメじゃねただのメスガキ化してるような…

    作者からの返信

    お兄ちゃんがいると調子にのっちゃう子たちなのです・・・

  • 吸血鬼を速攻で倒したのは矜一が見とれたりしないように、という今宵の思惑もあったんじゃないかな

    不壊のガントレット、防御でも有用ですけどパワーがあれば大抵のものは壊せるってことでもありますね
    なんせ自分は壊れないのだからパワーで上回れば相手だけ壊れるはず

    作者からの返信

    お兄ちゃんにエロは見せさせない!⇒代わりにグロで死にたいする耐性がついて行く仲間たち!

    ゴーレムとかに凄く有効そうですよね。殴ったパワーに殴った人の方の体が耐えれるのか? という問題点が。
    治癒士で治療しながら不壊の装備で……。


  • 編集済

    不壊のガントレットって徒手空拳メインの格闘家にはありがたいけど、今宵さんのクランって格闘家居なかったような…。
    それにしても漫才コンビの意気投合している上に誰も歯止め役になってないですな。次の年に今宵さんが入学したら、このコンビに学校が乗っ取られる流れになりそう。
    学校制圧編に突入したら、矜一さんは主人公で居られるのか。(笑)
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    今年矜一という尖兵を送り、学校のカースト制度が揺らいだところに本命が来るんですね。
    既に二年の大将の一人の九頭竜王子が落ち武者状態なので……制圧も早そう。

    今宵の先天スキルが武術全般なので実際には今宵が付けると大活躍なんですが、色合いで所有者が決まる模様。
    尚、次回そのことに触れるか端折られるかは文字数次第(笑)

  • イジられ役になってる矜一、
    保護者の苦労が偲ばれます(⌒-⌒; )

    ニンジャプリンセスは兄の強さに安心して甘えてる感じかな、
    20階層なのに不安感が無いので全員かな?

    金剛不壊を知っててもフカイと読む時が何故か有りますね(>人<;)

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    不壊だけの時はフカイでもいい様に辞書変えるべき…な気がします。
    実際に多く読まれていると変わるみたいだし、ほぼほぼ使う機会がない言葉だからそのままなだけで大半が二文字の時だけだとフカイと読む気がしないでもない。

    矜一がいないとこのはしゃぎっぷりはないし(矜一がいない所でキィちゃんなんかがきついことを言うと今宵は怒ります。多少は言えるけど、矜一がいる時といない時ではボーダーがかなり違う。いない時は今宵のブラコンを言う感じ)
    書いていると、仲が良い感じで矜一は仕方がないなーと思いながらも楽しいんでいるのですが、伝え方が難しい><

  • 主人公が空気。。。妹に完全に喰われてる。
    頑張れ。

    作者からの返信

    女の子が集まると男一人ではちょっとどうしようもない模様。
    でも今宵たちがハシャげているのも矜一あってのことだから。

  • 最近主人公が誰だったか分からなくなってきたなw

    作者からの返信

    題名的にはダ、ダブル主人公だからっ。
    ダダダダダメ主人公ではダメですか? 
    弱いんじゃない 妹のキャラが強いんだ! ドヤぁ


  • 編集済

    空気な主人公
    妹の取り巻きその一となり果てた兄

    遊びならそれでも良いかと
    でも将来考えて自立する為にも
    妹離れした方がいいんじゃないかい

    余裕ができてぬるま湯のなか
    初心を忘れているような気がします

    作者からの返信

    ラノベ的だと主人公のハーレムで主人公が主みたいなのは普通だとは思うんですが、
    女子高で男一人だとこんな感じかもしれないですよ!
    男は女子の集団の中だと肩身が狭いのです。

    今回は衣装合わせでなし崩し的に今宵たちが配信を狙い、それを東三条さんが嗅ぎつけてという流れなんですが、矜一は配信しないので……流されている訳ではないんですけど……楽しい感じで書いていたのですが割合が難しいです。

  • なんか今宵がすっかりPTのリーダーですね。矜一は心の中でしかツッコミしていないのでツッコミ役にもなれずに、下っ端って雰囲気。

    作者からの返信

    キャラが動いて……。
    実際に動いていると矜一がいないと存在しない集まりなのでしっかりと締めているはずなんですけどね。
    妹が動くのも矜一がいるから……と思ってもらえればと。

  • 今宵「発勝する神気也」※某幕末浪漫剣戟格ゲーよりw
    セクシー吸血鬼目に焼き付ける前に消滅(ぁ

    作者からの返信

    月華の剣士か~。今宵っぽい! 月がついてるだけで判断をした模様。
    ~月に咲く華、散りゆく花~
    色は匂へど 散りぬるを ~香りよく色美しく咲き誇っている花も、やがては散ってしまう~

    真っ赤な花火が咲いて散っていく吸血鬼!

  • 相変わらずおざなりな扱いの主人公であったのだ・・シュゴー_(┐「ε:)_

    しかし恋愛パートに全く入らないよね、そろそろ誰か突撃せんのかなあ(笑)

    作者からの返信

    シスターガード(今宵語)が強いからね。
    そのパートは数々のMMOクランを破滅に導いた伝説の……。
    この物語ではオチに使われる程、主役度があがるのです!