応援コメント

第174話 忍ばない悪女再び」への応援コメント

  • 椿はここまでヘイト稼ぎ続けてるから受け入れづらいのは確かにな

  • 前のパーティを平気で捨てられる感じが怖いな>椿

  • いや椿さんに蓄積されたヘイトはちょっといい話したくらいじゃまるで消化されないよね。
    その辺の身を削ぐ描写が欲しいね


  • 編集済

    ラノベ等ではこの様な展開って、ハーレム未満で健全に終わる事が多い気がしますが、以外と学生の時の方が、三股四股や、セ◯レ関係になったり、◯Pで楽しんだりと、ハーレム築けたりしますよね。
    まさに、事実は小説よりも奇なり。
    大人になると、リスクが高くなって行き、火遊びが段々と出来なくなって逝くという悲しさ?


    作者からの返信

    ハーレム展開のものもかなり多いのでは?
    作品次第・主人公次第だと思います。
    成り上がれだと矜一はそういうことしないんじゃないだろうか。
    ただ…ダンジョンの先に異世界があり(師匠関係)、一夫一妻制ではない所へ辿り着く可能性も…ゼロではありません(近親も関係なし)。

  •  読み返していて浮かび上がったどうでもいいような疑問。
     第47話において、幼少期の今宵にとっての世界は家で完結。外(幼稚園?)では基本一人。椿に対する認識は時々家に遊びに来る近所の人。三人で『よく』遊ぶようになったのは、今宵が小学校に上がってしばらくしてから。
     さすがに小学生にもなって泥団子を食わせようとするとは思えない。(しないよね?)となると今宵は幼少期における椿との思い出を抹消?

    作者からの返信

    ときどき椿が遊びに来た時に、庭でしたままごととかって感じですね。
    よく遊ぶのは小学生で動けるようになってからですが、それまでも一応今宵も椿と遊んでます(今宵を一人にできないので)
    この頃はあんまり誰(椿)という認識もなく遊んでいたんだと思います。兄と両親だけが目に入っていた感じ。

    記憶抹消……は、たぶんしてないんじゃないかなぁ。今宵だとあり得るからしてないと確実なことは言えないかも(笑)
    47話を読み直して、今宵の絶望度が……しかもこの悪党3人他でも似たような事してたんだと思うと、ほんとクズでしたねこいつら。

    編集済
  • > 俺と今宵と椿でおままごとをしていて俺は両サイドを二人にガッチリと固められて左右から泥団子を口の中に……。
    椿が独占を目論むほど警戒するのも然もありなんだったか…。

    作者からの返信

    泥の味を知れるいい機会でしたね…。


  • 編集済

    まぁさすがに当初ゴブリンに殺されればいいとか思ってたからね色々含んでも暫くは無理でしょな
    後はぽっとででかっさらわれるかもだし気が気じゃない( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    幼馴染に関しては何もなければ指輪で結ばれていたはずが、今宵の呪いを肩代わりした矜一のせいでその指輪は通常ならどうにもできないけど、打ち消す効果ではなく相乗効果(ルーラー×マスター)で負の感情の時に増幅されてそのせいで結果破壊されたから…。

    すごく大きな括りで見ると…今宵は運命すら捻じ曲げた…と言えるかもしれない。
    リセットされただけで未定だけど。

  • こういう女同士のやりとりリアルだなぁ
    主人公もいじめられた椿からしたらその場で注意もフォローもしてくれなかった以上は同罪だよね
    陰で苦言を呈するあたり事なかれ主義の教師みたいw

    作者からの返信

    まさかことなかれ主義の原点がここに!?

    一応、矜一は全員の性格を知っているので本気ではないと思っているから……。
    (尚、今宵の感情は家族的なものと思っている模様)
    キィちゃんたちも猫を被っていない時、特に仲間内では毒舌なので、慣れて注意が遅れているのかもしれないです。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    here come a new challenger?当ててくるとはついに二人も参戦か。

    椿が強くなるのはいいんだけどパーティどうするんだろう?
    矜一達の方法で強くなったら九条君パーティに戻るのは秘密関係で厳しい気がするが

    作者からの返信

    尚、今宵のいたずらでキィさちにも矜一はやられるので七海さんたちのも悪戯か一切意識せずに仲が良いから単に腕をとってるだけと思っている模様。

    九条君のパーティは……キャラが書きながら独自に動くのを待っている所ですが動かない……。椿が16で覚えたのはステータス偽装です(夢がない)今のところパワレベではなく基本から教わっている模様。


  • 編集済

    >俺が七海さんと葉月さんに時間は問題ないと告げると、二人は俺を挟んでどちらも俺の腕を取って……。
    七海さんって前回の合同合宿でも同じことしてたけど、椿さんに妙な対抗意識を持ってる気がしますな。
    Lv1の不遇時でも矜一さんと親友だったから、指輪の呪いがあったとはいえ今まで冷遇してた椿さんには良い印象持ってないのかな。
    >ちなみに20階層ボスから、宝箱はドロップせずに終わった。
    カルラ級の隠しボスの出現を期待してたんすが。(泣)
    次の更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    攻略道のメンバーは特に椿のことはクラスメイトとしての状態しかしらないのでどうでしょう?
    6階の野営の時に一ノ瀬さんと椿と攻略道の女子陣は連絡とり合う仲にはなってます。
    カルラ級は本来負けイベントなんで出たら全滅しますよ!
    ○○「指輪がないから気づかなかった。すまん!」
    こうしてペットは……。

  • あれ?
    ハーレムタグは?(笑)

    作者からの返信

    この作品はハーレムが苦手な方にも読める作品となっております!
    邪な目で見てはいけないのですじゃ。
    仲の良い友人同士がキャッキャウフフしているだけなのですぞ。
    当ててるんじゃない! 勝手に 当たっているんだっ!(仲がいいから!)

  • 今宵ちゃん、悪役令嬢ごっこするも親友共々カウンターをくらい大破!
    矜一君、椿と今宵の過去回想&七海と葉月のダブルサンド攻撃で精神的に大破!(爆ぜてしまえ)
    ワチャワチャ回、こんな平穏が続くといいですね。
    あと、椿と今宵は…混ぜるな危険!(矜一的にw)


    作者からの返信

    今の椿には嫌味は聞かず、純粋な思いで返されてしまった模様です。
    でも簡単に口車に乗ってキャンプに行けたのにお仕事に行きました(笑)

  • 更新ありがとうございます^^


    矜一、さすがに怒ったか。個人的にはブチギレ案件ですよこれ笑笑

    若い女子特有の寄ってたかってねちっこいイジメる感じ、僕は今宵ちゃんの高感度下りまくりです笑笑

    つばぽよは純で大和撫子みたいな性格だからカウンター食らいましたね笑笑

    作者からの返信

    今宵と椿の関係性は幼少時にさかのぼるので此処が難しい所ですね。
    前までの今宵はお兄ちゃんを守るという意味で行動して嫌っていたけど、今は指輪前の別の危険性を気にして……。

    大和撫子上位互換「ですわ!」

  • 今宵さん、策士策に溺れる、の巻
    この辺で椿との関係もリセットした方が今宵のためにも良いと思うよ
    どのみち、いずれはお兄ちゃんは他の女に取られちゃうんだから

    今宵も椿レベルの矜一スキーということは、もし今宵が指輪装備していたら兄を蔑む妹になっていたわけか
    それはそれで需要があるな

    作者からの返信

    >>今宵が指輪装備していたら兄を蔑む妹
    口では批判しながら何見ても聞いてもマイナスの思考にならないから、実は今以上にブラコンになっていた可能性。

  • だって元に戻ったということはごにょごにょ
    今宵ちゃん良い感じですねえ( ´ ▽ ` )

    そして今の超振動椿嬢を見ても分からない鈍感力も強くなった矜一はモゲとけ(・Д・)

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ライバルを潰しにかかって親友にダメージが当り自分に跳ね返ってきちゃいました!

  • みんなで強くなろう……かあ
    本当にそれが正しいのかな?

    作者からの返信

    むむ。
    そこは難しい所だけど、一人では政府や集団には……。(師匠を頼らない場合)

  • バイブレーション椿さん、今宵にインターセプトされるの巻・・キイちゃんとさっちゃんの小物演技がいいね_(┐「ε:)_

    そして九条は草葉の陰からそれを見ているに違いない_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    書いてる時に有名ネットミームの場面を思い出して、
    「えーマジ○○!?キモーイ」「○○なんて小学生までだよねーキャハハ」
    的な感じで書いたんですが、調子にのったメ〇ガキ二人は新生バイブレーション椿にわからせられをされました!

  • おままごと…怖い((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    ○○「あなた妻のごはんが食べられないの……?」
    ヒェッ

  • 幼女2人の泥団子はスタッフもおいしくいただきました。。。
    揶揄いジョーズの七海&葉月さん(ニッコリ

    作者からの返信

    最近なんかの記事で読んだのですが、宇多田ヒカ〇のいとこが演歌デビューって記事の画像が完全にあててん だったのでそのイメージです!